見出し画像

備忘録#1-2021.5.9

頭に留まっているけれど、記事におこせるほどではないというくらいのことを書き留めてみます。
後から追記するかな。

「できない」理由

・理解しているけれど、その通りにできなかった
・理解しているけれど、それを使える場面であるとは気付けなかった
・理解しているけれど、あるいは使う決断ができなかった
・知らなかった

気付いていない、イメージできていないと指摘も入っていかない

不要不急の事柄が行きつく先

緊急を要するものに膨れ上がってしまうか、不要不急ではなく本当に不要なものにおちついてしまうか

時間差で出現してくることもある

武器を先に見せる

先に見せて相手に警戒してもらう
温存していても出せる場面が来るとは限らない、秘密兵器のまま終わることも多々ある
身体能力などは先に見せて警戒してもらった方がいい




読んでいただきありがとうございます。日々の雑感やスポーツ、運動にまつわる数字を眺めてまとめています。普段はトレーニングサポートや講義を行なっています。