見出し画像

23歳になった!

こんにちは。Kenです。
2月10日にマレーシアから帰国して、最近はゆっくりしています。
帰国して思ったのは、かなり自分は疲れていたことでした。
花粉症もあってか、かなり疲れが取れない日々が続いており、平均睡眠時間も帰国後、約9時間を保っています。
そんな今回は、2月13日に誕生日を迎えたため、帰国した現在の状況、思ったことを話していけたらと思っています。



1.帰国後の状況、

2月10日に帰国しました。
飛行機が15時半に成田空港に到着して、16時に第一ターミナル駅を出発して、即効家に帰りました。理由としては、その日がたまたま塩尻市関係人口創出事業の人が東京に来ていたので、その飲み会に参加するためでした。
前日、最後の日だったため、友達と最後ずっと話しており、ほとんど寝ずに過ごしていました。夜景を見に行き、最後に初めて2024年のUMロゴの写真を撮りました。

夜景の写真(画質悪くてすいません)

そのため、飛行機では、ほとんど爆睡でした。
その足で10日の19時に新宿西口の近くにある居酒屋に入り、22時くらいまで皆さんの話であったり、DAO運営今後どうしていくのか話し合いました。
半年ほど付き合いがあったのですが、この時初めて対面で会ったため、多少緊張しましたが、楽しく刺激をもらえました。

その後、2月12日に家族で東京ディズニーランドに行きました。かなり疲労感がある中でDisneyに行ったため、昼食後、無意識に15分くらい寝落ちしてしまったり、帰りの車の中でも30分くらい寝落ちしてしまいました。
その影響か、僕の誕生日である13日に去年の11月体験した上咽頭炎が再度発症してしまったと思っています。
上咽頭炎の説明は以下の記事にあります。

今回は花粉症の発症と疲れにより発症したと思っているので、しっかりこの1週間は休みたいと思います。
この病気はかなり辛く、ずっと話していると声がすぐに枯れてきて免疫が下がるため、あまり話したくない気分になります。それに加えてあまり外に出たくなくなります(花粉症も影響していますが)。そのため、今月中には上咽頭の精密検査を行いたいと思います。
そのため、誕生日は部屋でほとんど寝込んでいました。まだ今でも症状はありますが、少しずつ改善できたらと思っています。
再度、休むことも大事だと思いました。(ただ自分が疲れている状態なのか自分で判断できないところが問題だと思いました。)
今回は、8日に友達とStarbucksに行った際に自分が疲れていることが判明したので、その友達には感謝しかありません。


2.これからどうするのか、

本当は、帰国後にかなりの時間をTOEICの勉強や塩尻市関係人口創出事業、サークル創設に力を注ぎたかったですが、この1週間はゆっくり休んで、また3月以降に行いたいと思っています。そこで前のブログで示した帰国後のTo do list の状況を話したいと思います。

<前のブログで示したTo do list>
・TOEIC勉強→受験:2月25日
・美しい村DAOのNFT購入:4月以降(検討中)
・長野県塩尻市に最低でも2泊する:未定(3月中に行う)
・新潟県旧山古志村イベント参加:未定(まだイベントアナウンスない)
・大阪と徳島の祖父母に会う:2月18日~2月21日
・Solidity習得:実践中
・歯医者に行く:未定
・鼻炎の精密検査を行う:3月に長野で行う予定
・マッチングアプリを始める:やりません
・長野でのアルバイトを探す:未定
・三菱UFJのステーブルコインを買う(もし発行されていたら):未発行
・日本で会えなかった友達に会う:数名の友人に会う

<追加したリスト>
・ERC721スマートコントラクト開発を手伝ってくれる人を探す
・サークルの創設(web3研究会 in Shinshu)
・月1回サウナ会に参加
・MATICの獲得:完了
どこかしらの国に旅行する
・塩尻市関係人口創出事業のLaunch
・NFTの購入

こんな感じになっています。
何人かの友達に聞かれたマッチングアプリに関してですが、やらないことにしました。理由としては、大変なのと、体調がすぐれないからです。
また、NFTの購入については、SINRAのNFTを購入しましたが、それ以外の魅力的なNFTプロジェクトをまだ探せていないため、もう1枚くらい購入したいと思っています。

今後は塩尻市関係人口創出事業に注力しながら、体調を回復することを優先し、その後、自分がやりたいことを少しずつ行っていけたらと思っています。

3.最後に

最後に今年は色んな人と会ってみたいです。今まで自分が行動できなかった大学4年間を振り返り、最低限の自信と知識は得られたため、これからスタートアップ界隈の人、web3に精通している人、大学の関係者、塩尻市の町おこしに参加している方など、たくさんの人と出会っていきたいと思っています。
そのため、23歳はパッションと誠実性を持って行動すると共に新しい出会いに積極的に参加することを意識して過ごしたいと思います。

今回の記事はここまでです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?