見出し画像

メーデー(イタリア旅行#028)

このイタリア旅行シリーズを順番に見ていただいている方はわかっているかと思いますが、この日は2019(令和元)年の5月1日、すなわちメーデーと呼ばれる日です。
※記事投稿日が2020(令和2)年5月1日なのは偶然です。

ヨーロッパにおける「メーデー」というのは、夏の訪れを告げるお祭りの日なんだそうで、フィレンツェでもメーデーを祝う祭典が午後から始まっていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

旗が飛ぶ。


画像5

画像6

楽器を奏でる。


画像7

偶然にもカメラ目線をくれたイケメン兄ちゃん


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

かっこいい。


画像14

Bandierai degli Uffizi
日本語に訳すと「ウフィッツィ旗手隊」
後で調べましたが、いろいろなイベントで旗投げパフォーマンスをしている団体のようです。


画像15

画像16

画像17

画像18

どこを切り取ってもカッコいい。
日本じゃあまり見ないタイプのお祭りだったので、連れの友人たちには「そのへんでおみやげ探してていいよ~」と言い残して、一人で結構長い時間見入ってました。


ちなみに動画も撮ってたので、Youtubeに上げてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?