見出し画像

フィレンツェ2日目の午前(イタリア旅行#026)

フィレンツェに来て2日目、この日は丸一日フィレンツェのみです。


メディチ家礼拝堂。
ところどころに見える赤い丸が並んだメディチ家の紋章。
この建物内では5個の赤丸と1個の青丸でしたが、場所によって個数が変わるようです。


ビッティ宮殿。
この日はメーデーだったからなのか、単に午前中だったからなのか、どこか人が少ない印象。


ヴェッキオ橋。
イタリア語で「古い橋」というなんともひねりのないネーミング。
それもそのはず、フィレンツェで唯一、第二次世界大戦を生き延びた橋なんだそうです。
今の橋ができたのはなんと1345年ということで(それ以前から橋自体は存在していて、最後に建て直されたのがこの年)、660年以上の歴史があります。

午後もフィレンツェを歩き回ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?