見出し画像

モニターのホコリが気になって素直に写真を取れないw

掲題の通り、デスクツアーしようにも高解像度の写真だとホコリが気になってしかたがない。。。そしてデスク環境に力を入れればいれるほど掃除も大事だなと。。。ということでたまたまサンワダイレクトのアウトレットにあったこちらを購入。

(今はアウトレットになさそうでした)

購入理由

・エアダスター スプレータイプは破棄するにせよいろいろと面倒

・掃除機 自分の部屋、もっと言えばデスク周りだけで良い(mac studioの空気孔も)

・充電はUSBーCが良い

という条件で探していて、掃除機だけ買おうかなと思っていたら見つけました。エアダスター機能と掃除機機能を両立しているとのこと。


サンワダイレクトのアウトレットで発見

使った感想

エアダスター機能が思ったより強力でした。軽いものなら飛びますw
お気をつけください。
ブラシが普通の掃除機用なので、モニターに直接使うことはできないです。
エアダスターでホコリを飛ばし、そのあとデスク周辺に掃除機をかけると良いと思います。
ホコリは相当、ダスターで飛散するのでちょっと落ち着いてから掃除しています。
機能が2つあるため、付属品が多いのでまとめておくケースが袋があると良い手です。


この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?