見出し画像

デスクトップ環境改善計画④

さあ、進んでまいりました。環境改善。あとはマイナーディテールの仕上げといったところです。
前回の終わりにも触れましたが、CalDigitの前から出ているミニプラグのアウトです。
解決方法は後ろにあるオプティカルを利用してスピーカーに信号を送ること、もしくはUSB接続。
はい、これを買いました。


3000円未満でこんなにアウトプットがあります。デザインは。。。

電源はUSB稼働なので、オプティカルをつなげるのをやめてUSBでいいかなと思っています。ホワイトノイズもなく、全く問題ありません。

机全体のレイアウトを見直したためCalDigitの位置も変更しました。そのせいでケーブルの長さが合わなくなりこちらを購入しました。
住友電工のケーブル。thunderbolt4がなかったため3を買いました。4がでたらすぐに買いますw.出してください。

かなり良いところまできました。机上のレイアウト変更に伴い机下の電源をいじってたら、いちいち下にもぐって面倒くさいなと思い出してしまいました。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?