見出し画像

個展の展示作業がほぼ終了しました。

さて、個展の初日になりました。
朝、9時過ぎに会場入りして、完成させるまでを紹介します。

まずはこの雨。
本来晴れ男なのですが、この雨模様。
模型運ぶのに段ボールでいいかと思っていたのですが、
今後のこともありプラケースにしてよかったです。

後ろの座席を潰して、パンパンになる荷物量でした。



会場手前に荷物を運び込み、まずはテーブルの配置〜
と思ったら、レイアウトのファイル一式を家に忘れました…

PCから図面をiPadに移して机を配置します。


島展示を想定していましたが、
ものすごく狭く感じるので、作戦変更。


ここで、これまでに考えてきた案が崩壊です。

机を並べて、先にパネルを貼ろうとワイヤーの位置を調整して、吊ろうと思ったら、パネルの金具が小さくて、ワイヤーが通らない(T . T)

後でS字フックを買いに行きました。
これは想定外でした。

テーブルに布を被せて、作品の仮配置です。



一応考えたストーリーの順に並べて、バランスをみます。

作品一つずつ説明パネルを作りました。
A4版のフレームとそれに合うイーゼルを100円ショップで購入しておきました。

ある程度並べた段階で、近くのホームセンターにS字フックを買いに行きました。

そして、パネルを吊り下げて、ライティングの調整、外看板の設置ということでほぼ、90%完了。



ここで13時。

ファミレスでお昼をとりながら、足りない説明パネルを製作し、セブンでプリントして会場に戻りました。

そのパネルの切り貼りして、配置終了です。

6月30日までとなります。
ぜひお越しください。

#長野市長野東町
#ちょっ蔵おいらい館
#個展
#ペーパークラフト
#レーザーカッター
#3Dプリンター
#やっぱり擬洋風建築が好き
#独学で建築模型を作ってみた
#建築模型

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?