見出し画像

余白

年を経るにつれ、人生に大切なことを考える。

情熱か。情熱、大切だ。ものすごく。

動く時の熱量が多ければ多いほど、

形がまとまるからである。

結果として現れやすい。

結果が出なくてもそこまでの熱量を評価される

それもあるかもしれない。熱量は大切だ。

しかし、それ以上に大切なことがある。

余白だ。

スケッチブックに描ける絵は限られる。

同じくして、人生の時間も限られる。

好きなことだけできたらと思う。

だが、その願いの多くは叶わない。

であるとするなら、自分で余白をつくる。

嫌なことを少し減らす。

楽しいことの質を高める。

余白の作り方はたくさんあるはず。

そうしてできた余白の中で、

自分の人生を描いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?