侍ジャパン

もうあと2週間弱でプロ野球のキャンプも始まりますね!
野球ファンとしては一番ワクワクがある時期で毎年楽しいのですが、今年は更にWBCが3月に開催されるので楽しみ倍増ですね笑

今回も選考に関しては賛否両論あるみたいですが、そんなことは始まる前から言うものでは無いです!
素人の我々よりも野球を知り尽くしている首脳陣の方々が選んだ訳ですから、信じましょう😊

大谷選手やダルビッシュ選手を日本で観れるのはもう最後なのではないかと思って、阪神との壮行試合のチケットを去年買いました😂笑
出来ればユニフォームも買えたらいいな〜なんて思ってますがまあそう甘くはないでしょうね🤔

前回の東京五輪では稲葉監督は後の三冠王の村上選手を8番で起用したり面白い打線を組まれてましたが、栗山監督がどんな組み方をするのかも興味深いところです

もし自分が監督ならどんな打線を組むか?なんて野球ファンの方なら絶対考えますよね笑
ワクワクしますし、考えてる時間が楽しい🤭
現在内定とされてる選手で組んでみます笑

1 二 山田哲人(ヤクルト)
2 遊 源田壮亮(埼玉西武)
3 指 大谷翔平(エンゼルス)
4 三 村上宗隆(ヤクルト)
5 右 鈴木誠也(カブス)
6 一 牧   秀悟(DeNA)
7 左 吉田正尚(レッドソックス)
8 捕 甲斐拓也(ソフトバンク)
9 中 ヌートバー(カージナルス)

まず最初に異論は認めます笑
ポイントとしてはたくさんあります

・よくネットの記事に出てる打線だと個人的に下位打線が若干非力なイメージがあったため、バランスを意識。

・山田選手は国際大会では主に1番を任せられてて毎度良い場面で打っているので、何も考えずに思い切り行ってもらいたい!

・吉田選手とヌートバー選手は出塁率が高い。下位にいることで返す役目、出塁の両方を担ってダブルクリーンアップ形成。

・大谷選手が歩かされることないように後ろには村上選手に鈴木誠也選手を。

・牧選手には打点を稼ぐポイントゲッターとして期待。

・強打の選手が多い中、源田選手の渋い小技が良い繋ぎ役に。下位に置くと生きないような気がしました。

こんな所でしょうか😊
個人的には09年の連覇打線には叶わない気がしますが、今年の打線もなかなか分厚いと思いますね〜😂

精鋭部隊を揃えて来たアメリカやドミニカなどの強豪国相手に一発攻勢で勝つのは難しいかなと思いましたが、日本らしい繋ぎの野球で勝ち上がって欲しいところです!
投手陣も国産でも山本選手、佐々木選手など歴代トップクラス!
改めて14年経っても再びWBCに出てこれるダルビッシュ選手が凄すぎる…。

個人的に阪神ファンなので湯浅選手、中野選手には爪痕残してきて欲しいところです🤭
ただ怪我のないように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?