見出し画像

プレッシャーを内省してみれば、そこにいた。

プレッシャーというのは、生活のあちこちで発生するもので、しんどいものですよね。心が重いというか、締め付けられるというか、不安に潰されそうな感じ。僕はこの1ヶ月くらい、そんな環境の中にいました。

振り返って思います…。

プレッシャーは自分が作り出してるんだなぁと。

プレッシャーを感じていた多くのことは、終わってみると意外と大ごとじゃなかったりして。僕の外から見ると、なんてことない話だったのか…。

じゃぁ、自分でプレッシャーを感じないようにすれば良い。。。って、そうはいかんのです。感じてしまうんです。プレッシャー。

内省してみれば、そこには上手くやりたいとか、失敗したくないと強く思っている自分がいるようです。

それもまた自然な思考だ。だって失敗たくないし(笑)。

心の中に「失敗したくない自分」がいます。変化や挑戦が嫌いなコンサバな彼…。彼をコンちゃんと名付けよう!

次にプレッシャーを感じる時には、コンちゃんを、しぶしぶながら迎えてあげる。付かず離れずの微妙な関係を目指したい!(笑)

そんな自分もいるってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?