見出し画像

GTA2のラジオ曲 「God Bless All The Universe」(神は全宇宙を祝福なされる)の和訳

GTA 2のHeavenly Radio(Hare Krishna)及びLithium FM(Loonies)で流れている曲です。
題名にもある通りキリストにまつわる歌でこの手にありがちなゴスペルを題材とした歌となっております。


[語り]


(兄弟、そして姉妹たちよ!
イエスは我々の救世主である
私と大いなる王国で共に
主の言葉を聞き
主の言葉を信じ
信じ、そして"信じる"と言うのだ
歌え、主のために歌うのである!)

一番

あの青い空を見上げて
手を空高く上げて
足元で愛へと祈ろう

イエスは僕の救世主
僕好みのフレーバー
自分の子供より神が好き

神は全宇宙を祝福なされる (全宇宙を)
クリシュナの鐘が響き渡る
待って、盗難車たちを観てごらん (盗難車たちを)
あれはただの罪だね

二番

イエスは私の救世主
私好みのフレーバー
自分の子供より神が好き

神は全宇宙を祝福なされる
クリシュナの鐘が響き渡る
ちょっと待って、盗難車たちをごらん
あれはただの罪だよ

僕は愛しの"彼"を視るために歩いて来た
イエスは僕に"世界は君たちの手にある"と
だから僕は何マイルも見渡すことが出来た
君が大好きな
"天使の粉"※1を作ってくれたときから
全てが塵へと変わる

いつだって神は君を見つける
いつだって神と一緒
いつだって神は君を見つけだすよ
いつだって….
(繰り返し)

イエス様
僕の主であり
救世主

(車からさっさと出て神へと手を掲げなさい!)

イエス様
僕の主で
救世主

(主は我々の中におられる!)

君は主が好きだよね? だって僕も主を愛しているからね

(ハレルヤを私へ聞かせたまえ!
神はきっと君をお救いになられる)


※1 原語では「Angel Dust」となっておりケタミンを指すスラングだそうです。ということはこの歌は神について歌っているのではなく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?