見出し画像

Nº56 イタリア語の音声配信、第32回、いや、、 la 32ª puntata で Quiz 遊びした

 本日も stand.fm で音声配信をまた一つリリースしました

 第32回では、イタリア語のクイズを通して解答の数字がイタリア語で思い浮かぶかどうか、というところで楽しんでもらえたらという意図で作っています

 だから可能であれば、イタリア語の問題を聞いて、答えを日本語で「五!」ではなく、"Cinque!" のように解答してほしいですね

 なお、ゆっくりめに話してもネイティブ相当の発音・アクセントが維持できることを最近僕はテーマにしていて、今回の配信でもそれを意識して話しております
 
 それが理解のしやすさにつながれば、僕としても嬉しいです

 ちなみに今回の”おまけ”的要素としては、純ジャパがイタリア語の発音を一定水準以上でマスターすると、ついに日本語ですらイタリア語らしく発音できるようになる、という謎スキルを”披露”していることです

 ぜひそちらも注意深く聴いてもらえたらと思います ahahah

みなさんからいただいたサポートは、イタリア語学習コンサルタントとしての研究費用・教材等購入などの活動費用で使わせていただきます。その結果を記事などでみなさんにフィードバックしていきます。