見出し画像

2月15日、「子供の寝たあとに…」第3回。収録の補足。


「子供の寝たあとに…」第3回〜の様なものとは?→昔、大友良英さんの「子供オーケストラ」をみて感動したよ! でもなんで感動したんだろう?と考えたみたよ‼︎ 音楽の本質を音楽の様なもので感じた経験。

大友良英
NHK「連続テレビ小説」あまちゃんの劇伴音楽を担当した人、そしてノイズの人。

iTunesで大友さんを検索すると↓

話題の映画やアニメ‼︎何か傾向がありそうですね。

ちなみにバンドキャンプという配信サイトでは大友さんの別の側面であるノイズミュージックが聴けます‼︎今回、調べてみて媒体ごとの使い分けをしているコトがわかって面白かったです。
私はノイズの聞き方はよくわかっていませんがこれを機会にきいています。

そして、お便りを送って下さった大塚陽也(おおつかようや)さん@Tsuka_flamenco

配信の先輩です!何時も気にして頂きありがとうございます‼︎

自分もひらめき⭐︎マンガ教室で感想を書き、その大変さを身に染みて感じました。続けられている大塚さんは本当に凄い‼︎また私もしれっと感想を書きたいっス。押っす‼︎

最後に…今回は雑談だったのですが、聞いてくれている人がいるコトを意識すると無前提だ固有名詞をだしてしまいお喋りの難しさを感じました。
自分にとって大切な経験を話しています。改めて話すと整理される感覚がありました。
よろしかったら是非、聞いて下さい。

良かったらチャンネル登録や高評価して頂けたらモチベーションが上がり嬉しいです。

お便りも是非是非↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?