見出し画像

印影透過で解決!社労士事務所あるあるの書類トラブル

お疲れ様です!

今回の作ったコードは、印影透過です。

タイトルはChatGPTにブログを書いてと伝えたらタイトルになりました(笑)
ちょっと刺激が強いので、そこまで強く主張もしたくないのですが・・・


たとえば新規適用の一式をそろえるときに用意するのは下記書類です。

社保の新規適用
社保の取得(新規)
社保の口座振替
雇用の設置
雇用の取得
労働保険の成立(事務組合のときは事務委託書)
労働保険料の申告
労働保険の口座振替
その他添付書類として会社謄本
提出代行証明書
別送依頼書

これくらいですかね。

この中で押印が必要なのって、口座振替2枚と雇用の設置裏面くらいなんですが
令和5年10月?から雇用の設置も不要になりましたね。


で、あとになって機構から議事録のFAXが欲しいと言われることがあります。

そのとき議事録適当につくって会社ハンコ押すんですが
会社にはんこを貰うのが手間!!!!

ということで下記が印影透過pythonコード!

背景は白紙なので、lower_wtiteのHSV値を微調整してね

私文書偽造じゃないよね?!


ここから先は

621字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?