あまり行かない都道府県を旅するシリーズ

旅行が大好きな私は海外、国内問わず様々な場所を旅行してきました。そこで、日本国内でもあまり誰かと一緒に行こうとならない都道府県に行ってみた感想を記載してみます。

まず第一弾は鳥取と少し島根県(出雲大社)を紹介したいと思います。

<Day1>

羽田空港から鳥取砂丘コナン空港へ移動し、バスで倉吉まで訪れ、はわいにある千年亭へ宿泊しました。

行きの飛行機はANAのアップグレードポイントが3月末で消滅するということで、アップグレードポイントを初めて使い、プレミアムクラスにアップグレードしてみました!

座席は国際線でいうプレエコくらいの広さですが、国内線でも上品な機内食が出るんですね〜^^

空港到着から倉吉まではバスで約40分、倉吉駅からお出迎えをしていただき、いざ千年亭へ!!

露天風呂からの景色が素晴らしく、夕食はカニをいただきました。カニ鍋の後の雑炊が絶品で幸せでした〜!

<Day2>

朝6時から2回目の露天風呂に入り、次は出雲大社に出かけます。出雲大社は倉吉駅から特急いきに乗車し、約1時間半電車に揺られます。この電車が2両編成なのですが、めっちゃ揺れる・・・(笑)

出雲大社は桜も満開になっており、荘厳な本殿は圧巻でした。所々にウサギの像があり、自分の干支もウサギであることも相まって可愛い姿でした。

午後は鳥取に戻り鳥取砂丘です。あいにくの雨でしたが砂の美しさに驚きつつ、夏場やもっと晴れた日だと違う見え方が体験できいいのだろうな〜と思いました。それにしても砂の中を歩くのは疲れるー

夜は地元の居酒屋さんで一杯。

日本酒や海鮮料理をいただき満足⭐︎

さらに、締めの牛骨ラーメンも忘れません・・笑

そして就寝。。。

<Day3>

最後は鳥取を巡ろうと思いますがあいにくの雨。人通りも少なく、昨晩アーケードは散策したので特にやることがなく、有名なすなば珈琲で時間を使うことに。3時間くらいお世話になりまして、バスで鳥取駅から鳥取砂丘コナン空港へ向かいます。

はい、空港はコンパクトでお土産屋さんとちょっとした軽食がいただけるカフェしかないですね!ラウンジもないため通常通り1時間前の到着をお勧めします。

<感想>

2泊3でちょうどいい旅でした!鳥取砂丘、出雲大社に行けましたし、美味しいご飯、お酒、リラックスできる温泉と満喫できました。

次はどこに行こうか・・・。残すは山口県、和歌山県、長野県、栃木県、茨城県、埼玉県、秋田県、青森県、北海道の帯広より東ですね。

夏休みをターゲットに計画します^^