見出し画像

【こんなにも違う!】Kanのおすすめ炭酸水 3選

こんにちは、アラサー宅飲み男子のKanです!

本日は、実は味が変わる、おすすめ炭酸水を3つ簡単に紹介します!

「炭酸水ってどれも一緒じゃない?」「100均一コンビニで売っているのじゃダメなの?」と思っている方の常識を覆していきます!

少し文章短めですが、皆様のお役に立つ情報を書いていきます。


1. 熊本産 STRONG炭酸水 

 

【特徴】炭酸の細かさ&まろやかな口当たり

こちらの炭酸水の特徴は、炭酸の細かさまろやかな口当たりだと思います。

様々な炭酸水をお酒と割ってきましたが、こちらの炭酸水は、飲んだ時の炭酸の細かさが他とは違っています。「強炭酸」と書かれていますが、炭酸が細かいため、刺激が強すぎずに飲むことができます。

また、口当たりもまろやかで、お酒の風味を包み込んでくれるため、ハイボールとして飲むにも最高な炭酸水です。

そして、なんといっても、ふるさと納税の対象商品となります!僕もふるさと納税で購入しました。

是非この機会のふるさと納税をしつつ、こちらの炭酸水をお得に楽しんでください!


2. ウィルキンソン タンサン


【特徴】炭酸の強さと持ちの良さ

はい、早くもここで王道の炭酸水、ウィルキンソン タンサンです。

僕がなんでこちらをお勧めしているかといいますと、私が以前働いていたバーでは、こちらの炭酸水を使用していたからです。

つまりは、バーのハイボールの味はこちらで再現をすることができます。ちなみに炭酸を注ぐときは、氷にあまり触れないようにし、ステアは1回下から上へあげるくらいで良いです。

こちらの特徴としては、炭酸の強さと持ちの良さです。ウィルキンソン タンサンはボトルを開けた瞬間からわかる炭酸の強さが特徴の一つだと思います。そして、味はクリアでクセのない炭酸水だと思います。

また、普通ボトルは1度封を空けてしまうと炭酸が抜けていってしまうもの、ウィルキンソン タンサンはその炭酸が長持ちします。なので、個人的には宅飲みに向いている炭酸だと思います。

Amazonでも安く買えますし、スーパーでも手に入りやすいのもポイント高いですよね。


3. Happy Belly 強炭酸水 プレーン

【特徴】コスパの高さ

こちらのHappy Bellyの特徴は、なんといってもコスパの高さです。

1本67円で購入することができ、送料も無料です。何度も買いに行ったり、重たいケース買いなどはしなくて大丈夫なんです。頼めば安く、簡単に、楽に手に入るんです。素晴らしい。

※2のウィルキンソンはなぜか1,500円と表記されていますが、クリックするともう少し高い金額になります。

味は非常にクリアで、the炭酸水という感じです。そのままでもごくごく飲めてしまうものだと思います!


まとめ

以上です。

炭酸水のご紹介いかがでしたでしょうか?微妙に特徴が異なっているので、ご自身の用途に合わせて購入をしていただければと思います。

まずは1本買ってみて、気に入れば箱買いをした方がお得かなと思います。

Kanのおすすめ炭酸水 3選のご紹介でした。

※今は朝5時なので、お酒ではなく、コーヒーを飲みます(笑)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?