見出し画像

新しい挑戦!

最近自分にとって為になる本を読んでインプット、アウトプットをしているつもりでしたが、せっかく勉強しているのならと、資格取得の挑戦をしてみようかと思い始めました。

これまで資格といえば車の免許のみで全く資格など持っていない、興味もありませんでした。

挑戦してみようかなと思った資格は
ファイナンシャルプランナー3級
です。

お金に関しての資格で最近は割と多くの人が取得しているらしく、難易度も比較的取得しやすいとの事なので挑戦してみようかなと。

この資格の勉強は今後の自分の為にも使えそうなので良い機会だなって事で、頑張ってみようと思います。

次の試験日は9月なので今から勉強を始めて合格を目指します。

今回は簡潔に発表のみにします。
さて、頑張りますかー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?