見出し画像

『魅惑のお菓子♪ブルボンを擬人化』


自分が生きてきた経験で

確実に断言できる言葉がある

それは…


ブルボンのお菓子にハズレなし!



初めて食べたその日から

ブルボンのお菓子は自分を幸福へと導いてくれた

もしもブルボンのお菓子がなかったら

今の自分は無いと言っても過言ではない

それだけブルボンと自分の間には

固い信頼関係があり

強い絆で結ばれている


どれくらいの強い絆かというと

⚫︎ドラえもんとのび太くん

⚫︎ハワイのお土産とマカダミアナッツ

⚫︎村上春樹とお洒落なカフェ

⚫︎ホットヨガと水素水的なやつ

⚫︎タモリさんとサングラス

⚫︎パンクロッカーとNo Future

⚫︎ビーフジャーキーと怒った天狗の絵

⚫︎幽霊とうらめしや

⚫︎幽霊と頭に付ける白い三角のヤツ

⚫︎幽霊と濡れた長い髪の女が後部座席に…的な一連の流れ



などなど、上げ出したらきりがない程に

世界にはベストマッチの組み合わせで溢れている

それらと同じように

ブルボンのお菓子と自分は相性が抜群なのである


ということで

今回はブルボンのお菓子を擬人化して

自分の理想の交友関係に当てはめてみることにしました


もしも意味がわからなかったらゴメンなさい


それではどうぞ!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



《友達にするなら》

ルマンドでしょうね

眉毛の太いルマンドとは学生時代からの親友で

冗談を言い合ったり本気で喧嘩もできる仲で

心許せる信頼関係がルマンドにはある

いざとなったら頼りになる

眉毛の太い男気あふれる存在でもあります

とてもジェントルマンなのに

なかなか彼女が出来ないのが不思議なんです

眉毛が太いからかな?

ルマンドにはひとつ直してほしい欠点があって

それはお酒を飲むと

『なんくるないさ〜』を連発してくることです

沖縄出身でもないのに何故かこのフレーズを気に入って連発してくる

面倒くさいから無視するんだけど

聞こえてないと思って何回も

『なんくるないさ〜』と言ってきて少しウザい

あと酔うとネクタイを頭に巻く昭和的な癖も直してほしい


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



《恋人にするなら》


ホワイトロリータさんでしょうね

可愛らしくて優しく包み込んでくれる存在です

あざとくて女性からは嫌われがちの

ホワイトロリータさんですが

あの無邪気な笑顔で甘えられたら

基本的に男性はみんな落ちてしまいます

浮気癖もあり付き合うのはやめておいた方いいとわかっていても

あの甘〜い瞳で見つめられたら恋に落ちてしまうのです

欠点は映画の趣味が全く合わないこと

このあいだ驚いた出来事があった

ホワイトロリータさんはダイ・ハード3を観たらしく

それがとても面白いと言ってきた

それは別にいいのですが

なんと1と2を観ていないのに

いきなり3から観ていたことが発覚した

1.2を飛ばして3から観てしまえる

そのボーダレスな精神に驚いてしまったのだ

本人は続編だろうが気にせず3から観られるタイプみたいです

マッチョで男らしい感覚ですよね

自分には考えられないですが…。

それとソフトバンクのCMでブルース・ウィルスを見ると

必ず

『あっ!ダイ・ハード3の人だ!』

『ねぇ!ダイ・ハード3の人が出てるよ』と言ってくる

何でわざわざ『3』を付けるのかが謎なのです…

まぁそれだけダイ・ハード3が好きなんでしょうかね

理由を聞くのも面倒くさいから

『うん、そうだね!』って返事をしてしまいます




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



《結婚をするなら》

ルーベラでしょうね

長女ということもあってか

家庭的で面倒見が良くて料理も上手です

ルーベラ本人は料理は得意ではないと言うのだけれど

冷蔵庫の中にあるもので適当にササッと料理を作ってしまう

そんなところが好きです

ルーベラはヨーロッパの家具やインテリアが好きです

家のあちこちがヨーロッパ風の使用なんですが

やめてほしいことが一つあって

ヨーロッパの人形を廊下に置かないでほしい

なぜならばトイレに行く時に怖いからだ

薄暗い中での、あの西洋の青い瞳は怖いんです

あと結婚してからわかったことがあって

スーパーの帰り道に突然雨が降ってきて

2人で走って帰ることになったんですが

彼女の走り方が、かなり独特で笑ってしまった

両手をグーにして、そのグーを力一杯に強く握って

思い切り腕を真横に振って走っていたのだ

その懸命な姿に思わず笑ってしまった

『欽ちゃん走りの縦に進むバージョンだ!』

と思ってしまい笑ってしまった

一般的には『結婚する前に同棲をした方がいい』と

よく言われますが

それと同じくらい結婚する前には

パートナーの《全力疾走》を見といた方がいいなと思いました



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


《お母さんにするなら》


これはもうバームロールしかいませんよね

包み込むような無垢で無条件な愛情を感じる

バーム母ちゃんはお弁当作りのセンスが良くて

彩りや栄養も考えてお弁当にしてくれる

学校の昼食の時間はクラスメイトに自慢するように

誇らしくお弁当を開けることができるのです

チーズをベーコンに巻いたやつを入れてくれるところが好きです

でもご飯に合わないから黒い甘い豆は入れないでほしい…

何回も言ってるんだけど黒い甘い豆は準レギュラー化している

パーム母ちゃんはプレステやニンテンドーSwitchやDSなどの

ゲーム機器のことをファミコンと言って

ひとくくりにしてしまう癖がある

あとスーパーマリオをやっていて

ジャンプするときに

コントローラーも一緒に上に持ち上げてしまう

そんなお茶目なところもあります



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



《お婆ちゃんにするなら》



レーズンサンドでしょうね

口数は少ないのですが

ここぞって時に気の利いた名言を言ってくれます

『善人は犬の前でも恥ずかしさを感じることがある』


この名言をとても気に入っているようですが

子供の頃はあまりピンとこない名言でもありました


なんと!この夏にレーズン婆ちゃんは坊主頭にしてしまった

その理由は『毛根をしっかりと洗いたかったから』

というエピソードが大好きです

現在は山梨の田舎でひとりで暮らしている

『これで何か買いな!』と

いまだに会うとお小遣いをくれる

500円という金額は子供のころから変わっていない

その500円という金額に最近は泣きそうなってしまう

ありがとうレーズンサンド婆ちゃん!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


《押し入れに住まわせるなら》


もうチョコリエールしか考えられませんね

押し入れに住まわせるなら絶対的にこの人です

この人が部屋の押し入れに存在してくれたら最強です

なぜ最強かというと、そのプロフィールを見ればわかります


チョコリエールの詳しいプロフィールです

2112年9月3日生まれ。

身長 129.3cm

体重 129.3kg

好物はドラ焼き

22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット

おなかに付いている四次元ポケットからは

未来のひみつ道具を出すことができる

イジメられてもテストで0点とっても

その道具を駆使して助けてくれる存在です

声変わりなのか定期的に声が変わる特徴がある

(富田耕生→野沢雅子→大山のぶ代→水田わさび)

と歴代に素晴らしい声に変化していっている

それと年に1度ですがチョコリエールは映画化もされる

毎年3月になると劇場公開され

興行収入的にも安定した数字を叩き出している

チョコリエールは子供から大人まで人気があるのだ

このような理由がありチョコリエールを

部屋の押し入れに住まわせたら

本当に最強だと思います

これでもうジャイアンやスネ夫も怖くないですね


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




こんな感じでブルボンのお菓子と自分は

素敵な妄想の付き合い方をしています

皆さんもブルボンのお菓子を擬人化して

遊んでみてはいかがでしょうか?

それではまたCiao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?