見出し画像

私にしか見えない世界

自分の世界。あなたの世界。人それぞれで、穏やかな時、忙しい世界。みんなその時々で世界観が変わります。私の世界もそうで作品を向かっている時、出かけている時、穏やかな時、暗い時、昼間でも、夜中でも1人の人間なのに変わります。それは多かれ、少なかれ、大体みんなそうだと思う。

自分は芸術の世界しか知らないし、まだまだ駆け出し物だと思っておりますが、それでも必ず一つの信念がある。それはうまく言えないけれども、熱意だったり、心地よさだったり、安らぎだったり、そう言うものはブレたことはないはずです。一生懸命に地道に、前向きに、ひたすら努力を重ねて向かっています。時々脇道に入ってしまうけれども。

時々は自分も人間だから欲や誘惑はあるけれども、それを捨ててでも目指したい物がある。それは人だったらみんな目指す道はあると思いますが、自分にもあります。だけれど人としてみっともないものを見せてまで道には近づきたくない。それは人として、上野謙介という人間を捨てることだから道は外さないでいきたい。まぁ、中々それが難しいのだけれど。

上野の道。帰路。人生振り返るのにはまだまだ若造すぎるけれども、こんな若造だからこそ、未来を見据えて、色々とやりたいですね。そんな事をぼんやりと考えています。

私の作品、文章が御気に入りましたらサポートをよろしくお願いします。サポートして頂いた物は大切に絵描きの資金にしてまいります。