見出し画像

今年のサンダルデビューした。

出社したが、今日も今日とてやることが無い。昨日在宅で、今日のために仕事を残しておいたくらいだ。次の仕事を探しているけど、やっぱり4月入社で募集をかけているから求人数が少なめだなあ。秋までやっていけるかしら。生活のためにやらなければならないんだけど。今より稼げる仕事で服装自由のところ無いだろうか。今の仕事を探すときにとある化粧品会社の派遣面接に行ったが、めちゃめちゃお堅い雰囲気だったな。何故なら服装がかっちかっちのスーツだったから。オフィスカジュアルなんて通じないだろうというくらいだったなあ。私も自前のなるべくオフィスカジュアル風のジャケットと黒のスラックス、マルジェラの3cmタビヒールで挑んだがかなり雰囲気が違ったなあ。あと社内の作り?エントランスから遊びが全くなく感じた。だから服装問題は働く上でかなり重要な問題。ネイルとか髪色何もしていないから問題ないんだが。。。
洋服なんて好きになると、会社でだけ着ていればいいや。と思う服なんて買うお金がない。なんなら、いつ辞めるかも分からない会社のために服なんて買っていられない。ん~オフィスカジュアルって難しい。。。モード系でも着られるブランドはあるだろうけど、如何せん好みじゃない。服装って会社イメージに関わるものな、大事だよなあ。

前の会社も、今の会社もそこのところは何も言われなくて、最高なんだよな。髪の毛なんて、緑の人いるしね。IT系は意外とそういうの自由って聞くけどどうなんだろう?給料高くて服装自由ならいいのかね???

仕事探しの希望

  • 服装自由(オフィスカジュアル×)

  • 給料が今と同等もしくは上がる

  • 会社まで1時間以内

  • その業界に興味があること、将来的に有望な業界

  • ステップアップ出来る職種であること

  • 残業代がちゃんとつく

  • 派遣の場合、産休の代わりではないこと

どうしても服装自由が出てきちゃうんだよなあ。それ以外の部分に何を求めるかもっと自分と向き合って掘り下げないとなあ。

やってみたい仕事

  • WEBデザイン → WEBマーケティング

  • プレス

  • VMD

前職でブランドディレクター兼バイヤー、ECのアシスタントをしていて、商品に触れらる機会があったけど、それ以外はほぼ請求書処理や発注書発行などで作ったり、伝える仕事をしてる方々がいいなあ。と思ってた。(今は商品に一切触れていない。)
ECの仕事を手伝っていた時も商品説明を打ち込んでいる時、面白かったな。
伝える仕事したいなあ。それってなんだろう。2つ上のお友達は前の職場で出会って、辞めてから仲良くなった。今も定期的に会うけど、前の職場の上司からLINEで仕事手伝ってほしいと連絡がきたみたい。いやいや生活に余裕のある人でその人にしか出来ないと思うなら誘うのは良いと思うけど、バイトとして、事務のためにまた来てほしいって扱いが酷い。そのお友達もそのまま続けてればよかったって言うけど、上の人にバイトから契約にとかって話もしてくれない人の、着ないブランドの会社で働き続けるのはどうなんだろう?
その子もまったく着なかったな、そこの洋服。私はパンツ1枚買って今日も履いてるけどもう少ししっかりした生地のパンツ欲しいなあ。というか痩せれば履けるパンツ1本あったなあ。ただそのパンツ太り始めた時に百貨店で靴試着してた時にボタン吹っ飛ばして、違う日にそれを直して履いてたら股の部分破れたんだよなあ。それから封印している。はあ、AKIKOAOKI、AKANE UTSUNOMIYAのパンツも可愛くて今だったらどういう感じに履けるか試したいけど、ウエストが全く締まらなくて悲しみ。でも手放せないんだよなあ。丁度いい金額のストレートパンツないかなあ。センタープレスされているやつ。ウエストはハイもローも気になっている。ストレートならハイのほうがいいのかな。あと、スウェットパンツかトラックパンツも探している。そういうゆるっとした雰囲気にポインテッドトゥのヒールとかね。ZARAのスタッズヒール可愛くて買ったんだけどサイズが1つでかくて悲しみ。なんとか履こうと試行錯誤したけど靴の構造的に難しそう。。。小さいサイズメルカリとかで誰か売らないかな。


今日もとっちらかり文章だけど、心の内漏らすための日記だから良い。
あーサウナ行きたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?