見出し画像

チチンマクDナゲッツ


マクDのチチンマクDナゲッツに期間限定で新しい味が追加されていたのを知っていただろうか。



俺は知らなかった。


注目すべきはたこ焼き風マヨソースだ。俺はたこ焼きが好きだ。大阪人だからとかではなく普通に好きだ。大阪人なら一度は聞いたことがあるであろう銀だこ論争などどこ吹く風。普通に銀だこでも美味いもんは美味い。むしろ普通のたこ焼きよりも銀だこの方が好きかも。
いや、わかんねぇな。ソースを食うメディアでしかないかも。(この意味が分からない方は、先に食物メディア概論を履修し、単位を取得してください。食物メディア概論の単位は必修科目です。)


小学生ぐらいの頃はたこ焼きの中のタコの存在意義が分からなくて、嫌いとかじゃないし別に普通に食べられるのにたこ焼きのタコを全て切開で摘出してから食べていた。思えばこの頃から食物メディアの考えに至っていたのかもな。

たこ焼き亭も好き。


このタコ、俺の悪口言ってないか?


もうソースの味すれば何でも良いやと思ったけど、焼きそばとお好み焼きとたこ焼きは違うな。
大阪だから焼きそばソースとお好みソースとたこ焼きソースは全部違うしな。
俺は関東に産まれてたら焼きそばもお好み焼きもたこ焼きも全て等しくソースのメディアで、本質的な差異は無いと吹聴して歩くとんでもない化け物になっていたかもしれない。



閑話休題とゴッドバードアタックで韻は踏めません。



チチンマクDナゲッツの新味、たこ焼き風ソース食べたよって話。
めっちゃ駄菓子の味した。
アホの味。
たこ焼き亭とかキャベツ太郎様に近いものを感じる。
ナゲットに合うかと言われればまあ微妙ではある。味が強すぎて強い。面白いやつなんだけど友達としてずっと仲良くやっていくにはしんどい距離感。ちょっと微妙な友達だから期間限定ぐらい、バイト先で会うぐらいでちょうど良いぜ。


もう一つのレモン&ハラペーニョタルタルソースもせっかくだからいただいたけど、普通にハラペーニョだから好きじゃないな。


あとさぁ!!!!!!!!!

さっき言おうか迷ったけどさぁ!!!!!!!!!!!!!!!



こういうのってそもそもSNSにおけるリポストといいねの役割が全然違うしそれに伴ってそれぞれの陣営の拡散度合いとかも変わってくるから公平な勝負と言えないんじゃないかなぁ!!!!!!!!!!!!!どっち派?みたいな聞き方をすることで、両方食べてみようとか食べ比べようとか消費者がなるのは分かるけどさぁ!企業側が利益の為とはいえこんな形で対立煽りみたいにするの好きじゃないなぁ!!!!!!!好きじゃないなぁ!!!!!!!!平成きのこたけのこ合戦ポンポコみたいに消費者の側で楽しむのはまだ良いんだけど企業側が乗ってきて煽るのは好きじゃないなぁ!!!!!!!!!!企業側のスタンスはどっちも美味しい!!!!!両方食え!!!!!って気持ち良いスタンスでいいんじゃないかなぁ!!!!!!!!!!!!あと犬派か猫派かみたいな変な対立煽りも好きじゃないなぁ!!!!!!!そもそも犬と猫って全然対立する概念じゃないだろ!!!!!どっちも好きで良いだろ!!!!!!!そういうのは二者択一の場合にやれよ!!!!!!!イヤホン派かヘッドホン派かとかでやれよ!!!!!!きのこたけのこもどっちも好きな人が当然いるしそれでいい!!!!!味も食感も違うんだから単純に好みの問題だろ!!!!!!!!好きなものは最初に食べるか最後に食べるかみたいなのはいいんだよ!!!!!なんとなくその人の人柄が透けて見えるし、そこから話が広がることもあるだろうしな!!!!だからそういうのにしろ!!!!!!しょうもないことをこの俺に聞くんじゃあない!!!!!!!!

あとこういうのにガチで「え〜!どっちかな〜!」みたいに純粋にインターネットを楽しんでるやつ!!!!!!!!聞いてんのかお前!!!!!!
お前はそのままの純粋な気持ちでいろ!!!!!!!!
純ターネットを楽しめ!!!!!!!!!

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?