見出し画像

ガンダム 閃光のハサウェイ

⚠️2021年6月16日に書いた記事になります

上映中の作品なのでネタバレを書く事を避けます
また改めて詳しい事は追記するかも

何故急いで見に行ったのかというと…
入場特典が第一週目が機動戦士ガンダム三部作
のフィルム
だったからです✋

ガンダム作品は色々と好きで
00(ダブルオー)W(ウイング)SEED(シード)
この3つが特に好きなんですが

ファーストは越えられない壁があるので
ファーストが勿論ダントツで1番好きです❣️

特に私が1番好きなMSが「リック・ドム」なの
ですが淡い期待をしながら
入場特典のフィルムを開封したら…

ハヤトでした(´°ω°)チーン


いや、ハヤトが悪いんじゃないけど
ハヤト…いらん😂(ごめん)
人物が出るのなら
ガルマランバ・ラルが良かったよ🥺

とんでもないハズレ感を感じながらも
映画に集中します✨

閃光のハサウェイは
前回のNT(ナラティブ)よりも映像美が
素晴らしく
何度も鳥肌がたちました((( ´ºωº `)))

MS好きの私にとって
クスィーガンダム(ガンダムもどき)も
ペーネロペーも全く昂らないMSなのですが( ̄▽ ̄;)
(見た目が不細工だと思っています💣)

ファンネルミサイルの発射と音の
美しさ
に感動して泣きそうになったわ
この映画の1番の見所かと思われる👍

パイロット目線、民間人目線での
戦いの描き方はとても臨場感を感じれて
良かったなぁと思います。そしてMSの
怖さを改めて実感します

人間ドラマの時間が長くMS登場は
最後の20分くらいでしたね✋
次回はもっと戦闘シーンが見られる…はず‼️
しかも、真っ暗で一瞬わけわかんなくなった
んだけど…💦

しかし、ハサウェイ好きじゃない💣けど
今回の劇場版で見てもやっぱり
好きになれんなぁ😅いつまでもクェスの
呪い✝︎から抜け出せないからな…💀

しかし、声優の小野賢章さん、諏訪部順一
さんが素晴らしすぎた🙆‍♀️

[ALEXANDROS]の曲も世界観に合っていて
とっても良かったです🎵

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?