見出し画像

ハロウィンⅡ

「ハロウィンⅡ」(2010)

やっと見れました😆
ロブ・ゾンビ監督版「ハロウィン2」
1の続きなのですが役者さんが変わっていて
まぁまぁな違和感を感じつつ…

そして前回よりもグロと残虐度に拍車が
かかっていてロブゾンビ監督凄いぞ!!
オリジナルではここまでの残虐シーンは
見られないので…スプラッター好きには
たまらない感じ😊

マイケル(ブギーマン)不死身すぎてもう
怖いとかよりも凄いわって気持ちしかない

とにかく監督が奥さん大好き過ぎて
既に自殺しているマイケルの母親の
役をしているシェリムーンゾンビをやたら
出しまくる🤷‍♀️

もうオカルトの世界
マイケルマイヤーズは感情を持たない悪魔だと
思いたいので母親の指示で殺戮をするのは
なんか違うんだよなぁと思いつつ🤔

しかも母親はマイケルが殺人をおこしても
面会にこまめに来ていたし
息子を愛していたと思うし
耐えきれずに自ら亡くなったのに

息子に幻覚みたいなので殺せ~
って言いますかね?

マイケルのマザコン具合もなんだか
人間味が見えてしまったり
何度もマスクしてなくて顔が見えちゃう
ところも個人的には残念ポイントかな😢

そして前回ズタズタにされた友達の
アーリーが生きてたんだ!!って喜びを
感じたのに…また同じようにズタズタにされて
今回は死んじゃう😭このシーンは
見ていて辛すぎた

お願いやからやめたってくれ😭って
思ってしまった

気が触れていくローリー
そしてめっちゃ嫌な人間になっている
ルーミス博士

ちょっと悲しい設定が多くて
個人的には前作の方が好みです✋

でも、やっぱりハロウィン🎃好きだな~

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?