見出し画像

電人ザボーガー

「電人ザボーガー」(2011)
こちらは私が産まれる遥か前…1974年に放送
されていた特撮もののリブート版

特撮ものが好きな私ですが…これ知らん💦
と、なって板尾創路さんが出てるのも
興味深く軽い気持ちで鑑賞👀

話は2部制になっており

第1部で主人公大門の青年期
第2部で熟年期

の物語になっています

第1部で主人公が登場した時に
あれ…この人どっかで見たことあるなぁ🤔

…( ゚д゚)❗️ゴーオンレッドやないか~
そう、ゴーオンジャーのレッド役の
古原靖久でした

ゲキレンジャー、ゴーオンジャー
シンケンジャーとかなりハマっていたのですが
玩具を集め更には出演者のイベントに
出向いたりしていた過去があります😆

懐かしい…‼️

この映画は内容的にはかなりB級感を感じる
ものなのですが…それがまた笑える
ありえない設定だったりバカバカしい演出に
爆笑しまくっていたのですが…

エンドロールでオリジナルの映像が流れるのだが
かなりオリジナルを忠実に作られた作品なんだ!
って理解してちょっと驚きと感動🤣

熟年期を板尾創路が演じていますが
なんで板尾さんだったんだろう…💦って
思う部分はあります😆

サボーガーがバイクからロボットに変身する
感じとかダサかっこよくて凄く良い👍

早速ザボーガーの超合金や玩具系を調べて
見たところ…高い🤪こりゃ手が出ないな🤷‍♀️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?