ウマ娘とトゥモローウォーを見た。

おはようございます。またはこんにちは。あるいはこんばんは。

最近観たものについて、てけとーに語るんです。いや、語るほどではないので、ちょっとした感想を。考察とかは詳しい人に譲りまっす。

まず「ウマ娘」に全く触れてなかったけど、良いと噂を聞きつけ、ゲームも流行ってるみたいだしと思いアニメを見ることに。Amazon Prime Videoにあったので、なんとなく見始めたら1話目から泣ける。もちろん第一期から見始めてのお話。見事にやられて、結局、第二期まで見てしまったわけで。競馬もなんとなくしか知らない、ゲームもダービースタリオンを少しやっただけ。凄いブームがあってあの頃の馬の名前は知ってる。でも、こんなドラマがあったんだなー
ウマ娘きっかけで、少しだけ競馬に詳しく。ちょっとだけネタバレすると、あのお亡くなりになったお馬さんが奇蹟の復活。そしてレースへ。素敵なお話になってました。良かったねーと号泣。競馬場を女の子達が走るという面白い絵面になんとなく笑えるのかなーと思ってただけに、結構衝撃的。オタク向けの女の子が出てくるキャッキャウフフものではない。一言で言うなら競馬のお馬さん達をモチーフにした女の子達のスポ根もの。かなり骨太の泣き要素にやられること間違いなし。抵抗を感じる人も是非見て欲しい、笑えるけど最後には泣けるはず。夏休みとかで時間もあってAmazon Prime Videoを見られる環境もあるなら、ホントに見て欲しい!

で、なんかAmazon Prime Videoの回し者になってる感もするけど気にしない。アマプラオリジナル映画「トゥモローウォー」を実は忘れていただけで、ちょっと前に見てたわけで。
ガーディアンオブギャラクシーに出演していた俳優さんがでてるのでちょっと面白いものなのかなーと勝手に想像してたけど、そんなことはなく意外にシッカリとしたSFでした。考証とか考察とかはかなり甘々だけど。そのくらいの方が気楽に見れてちょうど良い。そんな映画。キチンとハリウッド映画の公式に乗っ取ったような展開である意味安心してみれる。もっとたくさん人が死ぬのかなーと思ってたし、時間的なネタももっと入ってるのかなーとも思ってたけど、予想をガッツリ超えるほどではなく、適度に頭を使うけど、ワクワクドキドキのアクションSFとして十分。これをただで見れるのは良いね!Amazon Prime Videoを見られるなら見て損はないし、ながら見でも十分に楽しめるのでおすすめ。

夏休みで時間もあるし、オリンピックばかりでつまらないと思ったら、サブスクの映画やアニメ漁りも楽しいかなと。もっともっとたくさん探して見てみようっと。

では、しーゆーねくすとたいむー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?