見出し画像

東京オリンピックが終わる。

 はーい。挨拶抜きで、いきなり書き始めます。

オリンピック終わります。始まる前にはいろいろと言われていて、始まってからも言われていて、やっぱり終わってからもいろいろと言われるんだろうなー
でも、見ている自分たちにとってはとても楽しかったし、スポーツって良いねと思えるそうなオリンピックだったように思ういます。
それに、なにより選手たちです。主役たちの頑張りがあり見ている人たちは感動できました。ありがとう!

人生の主役はそれぞれの人たちにあるわけで、周りが何を言おうともどんな雑音が入ろうとも、やっぱりオリンピックの主役は選手たちなんだなーと。もちろん見ている人たちにも人生がありそれぞれの立場で何かを発信しているのは分かりますがねー

長かったような短かったようなオリンピックがあっさりと終わってしまうことにちょっとだけ寂しさがあったりなかったり。空気感が変わってるので、前よりもオリンピックの話題はしやすくなったような気がするのは嬉しいですね。近所のスーパーにあったオリンピックのグッズも普通に売れているようで、オリンピックやってよかったんじゃないかなーと思ってます。あくまでも個人的にですが。

数年後にはあったねーと笑い合ったりできたら良いなー多分酷かったねーとはならないんじゃないかなー少なくとも自分にとってはネガティブよりもポジティブな印象しかないです。

さて、終わりまではまだ時間があるわけです。残りの競技もあとわずか、みんなガンバレー終わるその瞬間まで、楽しみたいです。

台風も気になるけど、今日は家でオリンピックの終わりを楽しもうっと。

ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?