男同士の『結婚』

最近よくメディアでは話題ですね。
同性カップルの結婚。

僕は男として男が好きです。
もし、この世の中のマイノリティとマジョリティが逆転した時、
どうなるんだろうって考える。

男女でしか子供は作れないから、
すごい権力を持って崇拝されるのかな。
それとも、少数派によく起きる
いじめ、差別、偏見で満たされるのだろうか。

そんなこと誰も想像しないだろうけど、もしかしたら国は、未来を繋いでいくために、男女のカップルにノルマを与えて
無理に人口を増やそうとするのかな。

ひとりっこ政策の逆?笑


ついつい、Twitterでは同性婚のtweetが目に入ってしまう。外国の議員さんが、堂々と訴えてくれてるのをみたり、日本の議員さんが身を削って発言してくれてたり。

あれだけ真っ正面から、
伝えても変わらないんだから、
さすがに生きてるうちに認められるわけはないよね。
一生議論を深めていたらいいと思う。
それだけ言って、自分たちの求める理想だけを見ていればいいと思う。

次また人生を歩めるのなら、その時は
好きな人と家族になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?