積読おばけ

私は本屋に行くのが好きだ。

行くたびに気になる本に出会うからだ。いつもワクワクする。

そしていつも何かしらの本を買って帰る。

しかしなぜか読まない。でも捨てない。

何年も前に買ってまだ読んで無い本も何冊かあるが未だにときめく。

電子書籍も利用するが基本的に紙の方が好きだ。嵩張るけど。

そして読んでないことに対してもあまり気にしていない。

死ぬまでにいつか読むさ。

読んでない本をためる事を「積読(つんどく)」と言う。

これはこれで粋な気がする。一種の浪漫。

周りの人にはあまり分かってくれないけどね。

自分が“良い“と思うならそれが正解さ〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?