見出し画像

ふぅ、ひと息ついて

子どもたち、2人でおつかいへ行った








気づけは2人共小学生だ、いつの間に?

下の子なんてまだまだ赤ちゃんじゃないか!
なんて、思ってるのはわたしだけ?






上の子は休日も友だちと約束をして、遊びに行くようになった

下の子も地区の中だけど、友だちと遊ぶようになった



おつかいくらいできるか。







小さい財布にお金を入れて持たせた
アイスも買うので保冷バックに保冷剤もいれて

「ママおみせまでの地図かいてー」

わたしの手書きのざっくりした地図も持って





「いってらっしゃい」


「2人いっしょに動いてねー」




こんな時2人いると、子ども同士でも心強い、見守る方としても安心だ








はぁ、やっとひとりの時間




ふぅ





ひと息ついて、雨がやんだ空を見上げる。






とりあえずいない間にゆっくりしよう
ソファーに寝転ぶ





いま、どこら辺歩いてるかな
風があるし、暑くはないか、
トイレはちゃんとふたりで行ってるかな







結局、
ふたりのこと考えてるし笑








離れたい。なんておもうのに、やっぱり子ども達のことおもってしまう









心配しすぎ?

子どものこと好きすぎ??


好きすぎ、と言うことにしておこう。笑




いまから、子離れがしんぱいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?