見出し画像

それが、わたしです。

今年中にやらなければならないことがある
なのにこんな時間からお酒を呑んでいる





学校役員の書類作成、自分の検診予約
おネコさんの検診予約

なんかまだあった気がするけど、思い出せません


やらなければならなくて
でも今、やらなくても困らないこと

なんでこんなに面倒くさいんだろう



あまり負担におもわず、チャキチャキできる人もいるんだろう

わたしは、むかしから面倒くさいことは後回し

宿題はぎりぎり、提出物も最終日
なぜか最終日だけははっきり覚えていられる



いっとき、そんなわたしを変えてみようと
先々予定をこなしてみた
あれもやった、これもやったとうれしくなった

だけど、先周りするとキリがなくって、
なんだか結局つかれる



うまくできない



動き出すと止まらなくて

動かないと動けなくなる




ややこしいひと






それが、わたしです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?