見出し画像

ぶるーすきんの森 基本情報

いつものネタに飽きてエロゲーを探していたら、ぶるーすきんの森なる無料のゲームに出会った。
横スクロールアクションのコイツはショタがモンスター娘に逆レイプされるゲームだ。

とは言ってもただ犯されるだけじゃなくて、モン娘達を捕獲する術がある。
しかしネット上を探し回っても確信を得られるような記事は少なかった。

それにムカついた俺は、完璧な捕獲の仕方を記していこうと思う。

そんな訳で、まずは【ぶるーすきんの森】の基本情報から。知ってるって奴は読み飛ばしていいよ。

【操作】
→←:移動、拘束時のレバガチャ
↑:ドアやワープゲートに入る
  セーブ
  起き上がり
↓:「!」が出たモン娘の捕獲
A:攻撃
X:ジャンプ
W:体力を1にして射精ゲージをMAXに
  ゲームオーバー演出が早く見たい人用
スペース:メニューを開く

【メインスキル】
「G」
↓+Aで自分のをしごく
長押しでも溜まるが、実は連打の方が早い
白ゲージのリセットやモン娘の捕獲の際に使う
微妙にダメージを喰らうので注意。ただ、この効果で死亡することはない。
ましら戦の後に入手可能

【サポートスキル】
特定のモン娘を捕獲すると使用可能になる。他のモン娘の捕獲や、ステージを進むのに必要になる。

「グリーンブースト」
所持:森の住人
横軸の移動速度上昇

「スライムウォール」↑+A
所持:スライム
スライム状の壁を張る。

「いだてんダッシュ」↓+X
所持:河童
距離の短いタックルのようなもの。
通常は進めない隙間を抜けるのに必要。また、一部の敵はすり抜け可能。

「ダブルジャンプ」
所持:ロップイヤー
二段ジャンプが可能になる。

「ボイスバズーカ」↑+A
所持:やまびこ
前方に巨大な声の塊を発射する。ダメージは低いが、敵を無理矢理動かせる。
手の届かない場所の仕掛けの作動に使用したりする。

「コボルトハンマー」↑+A(長押し)
所持:コボルト
ハンマーを振り下ろして脆い壁や床を破壊する。攻撃力が非常に高い。

「へんげのじゅつ」↑+A(長押し)
所持:きつね
一定時間、岩に化ける。ある場所で必須。

「スラッシュ!」
所持:ワイルドキャット
攻撃の射程が伸びる。

【アイテム】
ステージに落ちてたり、ボスを倒すと入手できる。

「ゆめのかけら」
入手場所:大樹エリア
装備すると自宅にワープゲートが出現する。行き先は魔女の館。

「ワープストーン」↑+A(長押し)
入手場所:魔女の館 エリア2
イビルバニーを撃破で入手。
どこからでも自宅へとワープできる。遠出した時など非常に便利。

「キュアボトル」D(長押し)
タイプBのみ追加のアイテム。使用すると体力を回復する。非装備時でも体力がなくなると自動で使用してくれる。
一度使うとセーブポイントに触れるまで再使用できない。

「アナザーパネル」
各エリアに散らばるモン娘の顔が描かれたパネル。入手するとモン娘との性行為のパターンが増える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?