見出し画像

夜行バスと慣れ親しんだカフェ

こんばんは!

ケミオです。


夜行バスに、これから乗ろうとしています。

前回乗ったのは、たぶん30年くらい前の路線です。

それは、私がアダルトチルドレンへの歩みをちょうど始めた頃。

当時はアダルトではありませんが、ギリギリ夜行バスで出かけられるくらいの歳でした。


これに乗ることにしたのは、ただ時間の都合からです。

しかし、子どもの時以来であることを考えると、乗った時と降りた時に私はどんな気持ちになるだろうと、ちょっとドキドキします。


そして今は、乗車までの時間潰しにベローチェです。

今いるお店ではないですが、こちらは学生の頃に同じく時間潰しによく行っていたチェーン店。

取り立てて「この点が気に入っている」みたいなのはないのですが、見慣れた感じだからでしょうか。

なんだか安心します。

ホームグラウンドに帰ってきた感じでしょうか。


今日はあまりまとめられないのですが、記録のつもりで書き記しました。

スマホだと書きづらいですね。


今日もおつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?