見出し画像

初めまして

ビデオグラファーのKemi(ケミ)です。

https://www.instagram.com/_09kemi.d/

初めは簡単な自己紹介を投稿しようと思います。


経歴

僕は今年の9月で24歳になりました。埼玉県で生まれ育ち、高校生まではずっとサッカーをやっていました。

その後、東京の大学に通い、大学3年時に映像編集を独学で学び、初めの頃はMVやPVの制作よりYouTubeの編集をメインに制作していました。

昨年大学を卒業し、約1年間アルバイトをしつつ美容室のYouTubeチャンネルの運営代行をしてなんとか生活していました。

美容室の運営代行(YouTube編集)からなぜMVやPVを制作するようになったのか詳しいことはまた別の機会でnoteに投稿したいと思います。

そして今年の4月よりフリーのビデオグラファーとして活動を始め、
さらに群馬県の専門学校からお仕事の連絡を頂き映像編集の非常勤講師としてお仕事を引き受けています。

主なジャンル(映像)

映像というと何を想像しますか?
映画からTV番組、ドキュメンタリーなどがありますが、
僕はその中でも【MV(ミュージックビデオ)】【PV(企業プロモーションビデオ)】【Bridal Movie (結婚式ブライダルムービー)】に比重を置いて制作しています。というかこれ以外の制作はYouTube編集以外まだ経験がありません。笑

オープニングムービー制作:王ヶ頭ホテル

主なジャンル(写真)

もちろん僕が扱う仕事は映像だけではありません。
【アー写】や【スチル撮影】【ライブ撮影】等も扱います。

最近では商品の宣伝用写真の依頼を受け撮ってきましたが、僕の撮った写真でそのお店の売り上げに繋がったら嬉しいな〜とか考えたりもしてます。笑

ELIONEさん初ワンマン:ライブ撮影

noteを始めた理由

僕と同じく映像制作をしてる人やこれから映像制作をやりたいと思っている人、映像に興味がある人との繋がりです!(結論)笑

僕がMVやPVの制作をフリーで始めた時に誰も教えてくれる人がいませんでした。フリーで活動している以上、クライアントさんに見積書を送ったり、企画書が必要な場合は作成したりと映像制作以外でもわからないことが多かったです。そんな僕がカメラマン/ビデオグラファーの仕事にまつわる話をシェアしていければと思っています。
これからの投稿を読んでくれた人にちょっとでもプラスになってくれたら嬉しく思います。

これから

先ほども話したように、これから色んな映像クリエイターさんと繋がりつつ
たくさんの映像を作っていきたいと考えています。

是非一緒に映像制作をしましょう!!

よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?