【リリース情報】Vivaldi ver. 6.7 について

Vivaldiのアップデートが来たので、
簡単に感想をまとめてみます。

1. メモリセーバー

Chrome にもある自動メモリ管理機能が
Vivaldi にも実装されたようです。
以前までは手動休止のみだったので、
またひとつ使い勝手が良くなりましたね。

2. フィードの自動検出強化

以前から配信しているサイトでは
フィードを自動検出していましたが、
その検出率を高めた感じでしょうか。

3. ワークスペース作成方法の追加

今回の更新では既存タブから作成する方法が
追加されました。
今まではワークスペースを作成後に、
タブを移動、新規に開いていたので
小さいけどありがたい更新ですね。

4. エクスポート対象の追加

パスワードとフィードが追加されました。
移行時に面倒な作業が必要だっただけに
今回の更新は嬉しい一方でフィードを
同期対象にして欲しいなぁ・・・と思ったり

今回は全体的にどの層のユーザーにも
ありがたい更新ばかりだったので、
今後の更新も楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?