見出し画像

のほほん。

 いつも、人の中にいると、
自分の立ち振舞が正解なのか?気になってしまう。
帰ってから、「あれで大丈夫だろうか?」「変なこと言ってないか?」
「嫌がられてない?」
「嫌われるくらいなら、空気の様にいたほうがいいか?」

周りを気にして、気にしすぎて
息が上手くすえない、はけない。

 時々そうなる。

だけど、
高校の時からの親友たちといる時のわたし。
どうだろう??
そんなことないなぁって。
3月には3人で平和公園で花見しよう。
って約束していて。
食べ物の話とか。
好きな物の話とか。
最近のネタとか。
永遠と話す、、、。
そのときは、頭の中は
のほほんとした空気でいっぱい。

私にとって大事な時間。

のほほんとした時間を
居場所づくりでも大事にしたい。
考えないといけない時間じゃなくて
周りを気にせず、何でも話していいし
話さなくてもいい時間。

どうやったらできるかなぁ。
アートでできたらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?