見出し画像

私のやりたいこと一言で言うと何?の答え

 今日のけいちゃんの問い。
正直、めちゃくちゃめちゃくちゃ、もうめちゃくちゃ難しい、、、

一言だよね?
一言でしょ?

繊細気質な、マルチでやりたい人間には、一言では表現できず。

哲学的な答えになるけど、
楽しく生きる
こと。

 やりたいを、全部やる
ではなくて、モヤモヤする気持ちとか、
自分の考えすぎる生き方とか
人の気持ちに左右されて、気になるところとか。
疲れるところとか。

 マイナスなところがなくなって
笑顔で生きること。

それが、一言でいうとそれ。

人のために、居場所づくりをしたい。
子どもたちの将来のために、子育てをしたい。
お金持ちになって贅沢したい。

わけでもないな。
自分に正直になると。


わたしは、わたしのために
「楽しくいきる」

やりたいことを一言でいうと
それにつきる。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?