見出し画像

パートナーとの馴れ初め☆

こんにちは、少し風邪気味のちょこぼんです!
いや、寒いのよ…ホントに。昨夜から今朝にかけてはマイナス10度を下回った上に、加湿器いれても乾燥がひどい。
肌も荒れるわ(涙)

これから、母が他界してからのことも書こうとは思っていますが、記憶が曖昧なゆえ、
話が被ることがあると思いますがご容赦ください。

さて、今私には付き合ってもうすぐ11ヶ月になる彼がいます。
なぜパートナーと呼ぶかというと

・結婚を視野にいれての同棲だから
・母親みたいな人で(乙女?)まだ1年も経ってないのに7年位は一緒にいる落ち着きはらったカップルであるから
です。

私には忘れられない人がいて。
ずっと引き摺ってて。
でも母が亡くなって、その人結婚しちゃって。
さみしかった…!
でも何より、あぁ、幸せになるには頑張らねばと思い、少ないが信頼できる人脈を駆使して、紹介されたのが、今の…まぁ、ムーミンに似てるのでムーミンとでも呼びますか笑

なんと私が初めてのそういう関係の女性だったみたいで、ラインや電話もエヘヘって感じでちょっと不安はあったし、カラオケに行った時に、千の風になってを歌った時も、
ヒゲダンじゃないんかいって思ったけど、
とにかく付き合ってみないことにはわからないので、

あのー、私、このまま友達関係でいる気がないので、気がなかったら断ってくれて大丈夫なので、付き合ってもらえませんか?
と私が告白。
返事は、、よろしくお願いします。
で、あんまりかわいくもなくトキメキもない告白からスタートしました。笑
まぁ、ちょっと疲れているのでこちらもゆっくり書ければなと思います。

今日のイラストは子供みたいな私に手を差し伸べてくれたムーミン!の気持ちにそっくりだったのでタイトルのイラストに使わせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?