見出し画像

いや、だからさぁ…

婚活しようよ、兄貴!!
おにいくらいの年齢になるとさ、
もうマッチングアプリじゃダメなんだって!
ちゃんと、結婚相談所に登録しようよ!

あと、なんで変な元カノと縁切らないで今でも仲良くしてるの?
そいつ、彼氏いるのに、おにいと二股かけて利用したあげく、
今でも彼氏となんかあったら、おにいに言ってくるじゃん。
てか、その彼氏も早く結婚してやれよ。

1人の方が楽なのもわかるし、
いつも変な女に騙される?みたいなことがあったから、もう1人でいいやって思ってるかもしれないけど、
まだまだ元気だけど、確実に老いていく父と二人暮らし、
おにいはさ、今仕事以外の色んなことをお父にやらせてるわけじゃん、
車の保険のこととか、税に関することとか、
税理士が来ても一緒に話も聞かないでいる姿がすげー嫌。

仕事の関係者が来た時もそう。
お茶やコーヒーをいつも出すのはお父。
ちょっとお前一階に降りてきて、挨拶してそれくらいのことはやれよ。

お父のことも、
おにいのことも、
弟のことも嫌いじゃない。
あ、おばあもね。

だけど、もうお母はいないんだ。
だから、今までお母に任せてきたことを、
残った家族皆でやらなきゃいけないんだよ。

私が実家にいた時だって、
きっとちょこが色々やってくれるって思ってたと思う。
でも、色々やっても結局
なんでお前はすぐ体調悪くなるの
なんて言われる所に居たいと思う?

むしろお母が亡くなってしまったあと、
プレッシャーを沢山感じながら家にいて、
お母の代わりになれないけど、
自分でできることをやっていたつもりだよ。

罵声を浴びせられ、ほぼ段ボールに入って拾ってください状態で疲弊して、私は今の旦那に救われたんだよ。

周りのために結婚しろとは言わない。
自分や相手の足りない部分を補っていけるような、穏やかな関係を築ける人と結婚してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?