見出し画像

本日の勉強、そして明日への気合い

こんばんは、ちょこぼんです~。
ウェディングフォトの為に伸ばしている髪の毛がそろそろうざくなってきました。
まだ伸ばさなきゃいけないのに。

まず始めに、明日への気合いということなのですが、
定期通院なのです。非常にめんどくさい!
でも、頑張って行ってきます涙💪
うぅ、行きたくない…

で、今日は色んなYouTuberさんの動画を見ました。
YouTuber同士の揉め事を説明している人、
ゲーム実況配信中にものすごいからまれた人、
そして時事ネタを配信してる人。

時事ネタは好きで、
でも、これをnoteに書くのはいけないんじゃないかと思ったりしたんだけれども、

話題の頂き女子の方について、
私の思いを少しだけ書きたい。
加害者の女性は、生い立ちがあまりよくなく、多分もう自分なんかどうでもなってしまえみたいな気持ちだったけど、
ホストに貢ぐことで自分を満たしていた、、
そう、それが自分のお金でやっていることだったらまぁ、よかったのだ。

人を騙してお金を搾取したこと、
納税していないこと、
頂き女子になるノウハウを周りに伝えてしまったこと。
それが罪。

生い立ちがどんなに切なくても、だからこそまともに生きる人もいる。
過去に苦しい思いをしたからといって、
誰かを傷付けていいわけじゃないし、
自分のことも傷付けてはいけない。

犯罪を犯してはいけない。
周りの助けがあれば彼女は違う人生を歩んでいたかもしれない。

獄中日記なるものを書いているようだが、
自分悪くないよねと思っている節があるようだった。

事の重大さを理解し、反省して出所するのに9年で大丈夫なのだろうかと思っている。

YouTubeを見て、ひとつのニュースにこんなに熱くなるのは初めてです。

これからも勉強したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?