見出し画像

守れない約束(~ムカつく男編~)②

そして、お互いが違う道を歩んで半年程、

元気?カラオケ行かない?

と、急に連絡が来て

彼女に悪いよって言ったら、別れたと。
私も彼氏と別れていたのでカラオケへ。

「やっぱり、俺にはちょこしかいないのかな~。」

いや、浮かれてまうからやめて笑

それから、たまにご飯に行った。
体の関係もあったから、考えてくれてるのかなって思った。

でも、突然連絡しても返事がなくなり、
理由を教えて欲しいと念押ししたら
彼女ができたという。

はぁ…そっか。

と、私は呆れたけど、
謝罪しろって思った。

3ヶ月後また連絡がくる。
会いたい、夜家で待ってる。

いや、私彼氏いるからいけない。

それでも待ってる。

私は彼氏に車で送ってもらい、元カレの家へ。

彼氏待たせてるから、端的にと玄関前で言うと…

「俺、やっぱりちょこがいい。○○歳になった時、ちょこが今の彼氏と別れてて、独り身だったら俺と結婚してほしい。」

と伝えられた。
返事は今すぐじゃなくていい、待ってる。
と。

はぁぁん!?
と、思ったがその時はまぁどうでもいいや、今幸せだし。
って。

そして約束の年齢になった時、
(1年後くらいだったけど笑)
私は独り身だった。

ので、連絡してみた。

あの時の言葉は本気だった?

返事がない…

私は怒りとさみしさが湧き、

自分の言った言葉には責任持てよ!

と、連絡した。
すると、

「あなたから連絡がくる度、妻が怯えます。
もう連絡もしないでほしいし、あなたのことが人間として大嫌いになりました。」

と、意味わかんない返事。

まず、結婚したなら言えよ!!
妻が怯える?
いや、お前が私との関係をきちんとしなかったからこんなことになってんのに、
何故私が責められる?
結婚したことを私に伝えて、もう連絡とれないから。ごめんね。
とか、言ってからブロックするなり着拒するなりできたのにしなかったのはお前じゃん?!そんな男、こっちから願い下げだし、
昔の女性関係で揉め事起こして、人間として嫌いになったとか言えちゃうクソみたいな男と結婚した奥さんかわいそう!同情するわ~
と、言いたいこと言って私の方からブロック削除、着拒した。

人間として大嫌いになったって、理由もなく言われたことが、本当に傷付いたし、
独り身だったら結婚しようなんて人生を左右するようなことを簡単に言わないでほしかった。
信じた私も馬鹿だけど、
言っていいことと悪いことがあるし、
言葉の重みをわかってほしかった。

そいつの幸せなんて今も願っていない。
私は私の今だけ見ていればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?