見出し画像

社長に直談判したお話


今日で3日連続の投稿です。
まだまだ飛ばしていきます。継続は力なり。ですもんね!

さて、今日はこのコーヒービジネスに立ちふさがる社長のお話です。
立ちふさがるというと何か嫌な人みたいなイメージかもしれませんが、私の人生を変えてくれた大切で尊敬している人物です。
スポーツビジネス界でも活躍していていつか自分でも越えなければならない一人でもあります。

ちょうど今から1週間前、このビジネス計画を社長に伝えました。
第一声は

『いいじゃん、やってみれば』…
でした。
否定から入ることはせずに自分の話を良く聞いてくれました。その日は貴重な時間を割いていただき、約1時間半ほどコーヒーについて議論しました。

最終的な結論はというと…

今ある会社の事業をもっと大きくして余裕を持った段階でチャレンジしてもいいのでは?』でした。
現在私たちは、とあるサッカースクールを運営しており、私と同じ絶賛発展中という段階であります。ここでしっかりと利益を上げられれば、このコーヒービジネスに回せるお金も増えていきます。しかし、思い立ったらすぐ行動の私ですので、すぐにビジネス化できなくともしっかりと準備だけはしておきたいですと伝えました。
そこで今度社長の自宅で奥さんのウェルカムパーティーがあるのですが、全員で試飲会をしてみようという話になったんです。
グアテマラの美味しいコーヒー、市販で売られている安いコーヒーの味を比べて本当に美味しいのかどうか比べてみようという狙いです。(;'∀')

確かにこのコーヒー豆で作られたコーヒーを実際に飲んでみないと始まりませんよね。事実このコーヒーを飲むのは自分も初めてなんです(;'∀')

しかし、ここでみんなに美味しいと言ってもらえたなら、他の人にも美味しいと言ってもらえるはずです。(ちなみに試飲会するメンバーはコーヒー好きだが、こだわりはない一般消費者です。)

奥さんの来日まで数日となり、コーヒー豆のサンプルも一般に持ってきてもらう事になっています。今から奥さんの来日&コーヒー豆が楽しみです。

ちょっとずつですが、止まらずに前進していきたい今日この頃。
やはり、道のりは険しいですね~(笑)

次回は我らKelly`s Coffeeのコーヒー農家がある、グアテマラ&チキムラ州について書かせて頂きます。

それでは皆さん、『Hasta luego』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?