MEZONサブスク体験記5

MEZONサブスク体験記も終盤です。

15.恵比寿 180°One Eighty Degrees(クリームバス+シャンプーブロー)

クリームバスをまたやりたくなったので今度は別の店に、寒い日なので湯たんぽや毛布をサービスしてくれる優しさにあたたまります…。
クリームは効果別に色々あったのですが1番のオススメ朝鮮人参を選ぶ。記憶はここまで…寝落ちしてました。しっとりとした質感に。

16.恵比寿 TsuNE (60分ヘッドスパマッサージ+シャンプーブロー)

恵比寿エリアを調べていて気になったお店。半個室でしっかりマッサージの文字につられて予約!
シャンプー台でシャンプーしてタオルドライの後好きな香りを選び(ラベンダーをチョイス)カーテンで仕切られたマッサージ用のベッドで横になり頭だけでなく首や肩甲骨のあたりまでじっくりとヘッドスパマッサージ、最後にうつ伏せになり背中もマッサージして貰ってしまった…最高!また行きたい。友人に勧めたくなります。

17.新宿 ヘアリゾート粋(選べるトリートメント+シャンプーブロー)

新宿三丁目エリアの美容室、雰囲気はバリのリゾートの様な落ち着いた入口でオシャレ。悩み別にトリートメントを選んでくれるので乾燥を伝えたのですが、MEZON始めて3週間ほどのこの段階で髪綺麗なので、もっと良くして行きましょうね!の言葉が。髪綺麗になってきたのでは?と自分でも思ってたのですが、人に言われる様に…!しかも担当が副店長さんでなんだか贅沢な気分になりました…髪質は頑張れば3週間でかなり変化があると感じた回でした。

18.新宿 JOJO新宿(5種から選べるアロマオーガニックヘッドスパ+シャンプーブロー)

新宿の西口からほど近い店舗。空き時間にスッと入れるショートタイムの施術としておススメ。好きな香りを選んでスッキリとしたマッサージスパリラックスというより爽快感のあるリフレッシュタイプシャンプーブローまで40分ちょっとだっだのでショートからミディアムヘアの人は空き時間にサッと行けて良さそう。個人的にはサイン色紙めちゃくちゃあってちょっとワクワク。

19.表参道 FORTE表参道店(リタッチカラー+プラチナシステム+シャンプーブロー)

そろそろリタッチをと思って調べてたら、プラチナシステムの文字。なんだろう?と思い予約。当日見覚えのある店でどうやら以前結婚パーティーのヘアセットで利用したお店でした。この全メニュー行き放題コースは1日に1つのメニューと決まってるのでリタッチメニューにプラチナシステムと言うトリートメントまで取り入れてるので驚き。得した気分〜
プラチナシステムの説明を受けて施術。どうやら熱に強く、アイロンやドライヤーを当てるとツヤが出やすくなるものとのことで普段コテやアイロンを使う人にオススメ!私は仕事柄コテをたくさん使われるので合ってるのかもしれない。確かにドライヤー当ててもらうとよりツヤが出た様な気がした…技術ってすごいなぁ。

とりあえずほぼ1カ月この様な感じでMEZONのサブスクを利用したおした結果。仕事でも髪が綺麗になったと言われる様になりました!!
空き時間を駆使して異常なまでのペースで利用する事が出来たのはモデルと言う比較的時間がランダムでありながら夜遅くまで拘束されない職業だったからかもしれないです。やれるならとことんで楽しくなりながら利用してきました。

どんな人にオススメ?
リタッチ、トリートメントは月1から月2利用してなおかつ週1でヘッドスパ+たまにシャンプーブローって使い方が出来れば十分月額分の価値はあると思います。当日の夕方に19時以降のメニューを選ぶことができたので職場のエリアと美容室のエリアが近ければ平日の夜もチャンスありなので、私の今まで検索したり利用した美容室を参考にした意見としては

・渋谷区港区目黒区世田谷区のエリアによくいく人

平日に残業がなく19時前にはフリーになる日が1日2日はある人

・芸能の仕事をしていたり身だしなみにお金をかけたりするのが楽しい人

そして

・髪の毛の手入れがめちゃくちゃ面倒くさい人

こんな人にはオススメだと思います!

私がMEZONを始めた理由はこの髪の毛の手入れがめちゃくちゃ面倒くさいってのもありまして、実は2カ月ほど頭皮の乾燥に悩んでフケがめちゃくちゃ出るようになってしまい、皮膚科にも行ったのですが中々治らず、髪の毛のケアもどうしたらいいのかわからなくなって悩みすぎてもう何もかも面倒になってしまったのがあって、このMEZONでプロのシャンプーブローで改善されないかな?どうせならヘッドスパとかトリートメントもしてやろ!と試したら実際1週間くらいでぐっと改善されました。追い詰められてて頭皮をずっと確認してを繰り返して悪化してたのがプロに任せたからもう触らない!って切り替えたら治りました。(多分精神的なのもあったのでしょう)

なので色んな意味でも私の力になってくれたサービスだったのでなんとなくみなさんにも知ってもらえたらと思い今回記事を書いたのですが、実はこの全メニュー行き放題は新規のお客様は3/1までと最近お知らせが入ってました。別のメニューになるのかな?

現状のメニューが最高だったので新メニューがどんなものか未定なのですが現状のが興味ある方はぜひ。

MEZONのアプリこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?