見出し画像

日本のアニメと霊性②

やっほー♪ 
IFEY(イフィー)です♪


日本のアニメと霊性についてPart 2♪

ぜひこれを読んで日本のアニメについて
改めて霊性の観点から見てくれたらうれしいな〜


千と千尋の神隠しと君の名は。について!

君の名は

千と千尋の神隠しあらすじ:
引っ越しの道中で道に迷った主人公千尋(10歳)と両親 
その先にある異様な空気を放つトンネルに千尋は佇むがどんどんトンネルを進む両親についていくことにした。トンネルを抜けるとそこに待っていたのは、中華街のようなところ。そこは神様たちの住む世界で、そうとも知らず、両親達は無人の店の料理を無断で食べ尽くしてしまったため、両親は豚へと変貌してしまった

いつのまにか帰り道もなくなり、途方に暮れていたところ、ハクという名の少年と出会い、この世界での生き方を教わる。
この世界で生きてくために千尋は湯婆婆と仕事の契約を交わし、「千」という新たな名前を与えられる

君の名はあらすじ:
立花瀧(たちばな たき)
東京に住む男子高校生

宮水三葉(みやみず みつは)
岐阜県飛騨地方の糸守町に住む女子高校生

2人の高校生はある朝、体が入れ替わってしまい、その後も週2〜3のペースで入れ替わり、お互いの生活に支障がないよう出来事をメモに残したりしておく

1000年に1度の彗星「ティアマト彗星」の接近によって、ある時入れ替わりが起こらなくなる

瀧は三葉より後の時空を過ごしてることに気づき、どういうことなのか自分が入れ替わってる時に見た、景色の描かれてるスケッチブックの絵を頼りに三葉の故郷を訪れると、3年前の彗星分裂でその地域の住民500人が死亡しているという記事があり、そこには三葉の名前があった。
時空が違う中でお互いの運命を変えるべく天命に駆られて動く2人の物語!


共通点
名前を忘れてしまうところ

千尋・ハク/   瀧・三葉はツインレイ
※ツインレイとは魂の片割れ
一つの魂が二つに分かれ、この世で修行を重ねているものとされてるよ

映画を見た当初の二つの共通点、比較の写真を
載せておくね♪🤳

神隠少女 君の名は。


どちらも宇宙的なことが含まれてたり、時空を超えてワープしたり、千と千尋の神隠しではハクが龍🐲としての描写もあるし、魂の片割れとして出会うまで道に彷徨っているところがあるの。実際に君の名は。ではあなたは誰?と入れ替わった
自分に対して何度も言うシーンがあるし!!


見て感じたこと

日本のアニメって本当にすごいなーと改めて思った🥺🥺🥰✨❤️❤️
潜在意識的にやっぱりこういうことをわかってて、これを動く画像として表現できるのだから、現代人の多くが自分の名前が光となって照らしてくれる道と、魂の片割れを探してるのかもね♪🛣

だから、いろんなことにハマれる、自分を満たしてくれるものを探してるのかな〜?と思ったよ♪


Part 2はこの辺で終わり〜ではでは〜Bye!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?