見出し画像

【便利ガジェット】テレワーク・在宅勤務にオススメ❗

こんにちは!マサル@トライアスリートです。

前回、テレワーク・在宅勤務時にオススメのWEB会議システム「ZOOM」をご紹介しました。
今回は、テレワーク・在宅勤務時に使える便利グッズ 7選のご紹介です!

タブレット | Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) 第7世代

ノートPCを出すまでも無いが、スマホでWEB会議(ZOOM)に参加するのはちょっと、、という方にiPadをオススメします❗

音声通話、画面共有機能などはノートPCより手軽に使えますし、
そもそもiPad自体が使いやすすぎる。

またZOOMでは、iPadを使えばホワイトボード機能というものが使えるので、ビデオ通話をしながら相手にメモ書きや議事録を共有できるのです。

タブレットでここまでできるのは最強すぎる!

以前、iPadについては下記でご紹介しているので御覧ください~!

画像1

Apple Pencil

iPadを持っていたら、Apple Pencilがあればさらに活用場が広がります❗

WEB会議システムZOOMで相手に手書きメモを共有したり、なめらかなタッチで絵を描いたり、手書きノートと同じ感覚で文字/絵を書くことが出来ます。

下記、公式のApple Pencil動画なので御覧ください❗3:50くらいから。


USBカメラ | ロジクール ウェブカメラ C920n ブラック

PCやiPadのインカメでも、WEB会議するには十分ですが、
大人数での会議となると画角が広くて、高画質なカメラがあるとよりお互いのコミュニケーションが取りやすくなります。

頼れるPC周辺機器メーカー、ロジクールのUSBカメラがオススメです!

フルHD(1080p/30fps)映像でスムーズな映像、かつデュアルマイク搭載ステレオオーディオによって、円滑なコミュニケーションを実現します!

※楽天だと何故か2万円しますが、Amazonだと9千円台で購入可能
僕はタイミングよくセールで7.8千円で購入できました!

画像2

マイク&スピーカー | Anker PowerConf, スピーカーフォン

いつも会社PCでWEB会議に参加すると、
PCのマイク/スピーカーの性能があまり良くなくて、
聞き取りづらいんですよね。かつ大勢での会議にもあまり向いていません。

そんな時は、信頼と安心のAnker PowerConf!

全指向性マイクを6つ搭載しており、全方向から声を漏れなく集めます。
8人程度までの会議に最適です!

また特徴の一つのオートゲインコントロール機能も搭載しています。
これは声の大きさとPowerConfまでの距離に関係なく、音量を最適化してくれる機能です。

時々、異常に音量が大きすぎたり、
小さかったり音量にムラがある時ありますよね(汗)

このAnker PowerConfを導入すれば、ストレスなく会話が可能です!
※僕が勤めている会社でも使用していますが実物みると高級感もあります。

画像3

USBハブ | Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ

上記で色々USB接続の周辺機器をご紹介しましたが、
PCに接続できるUSBはせいぜい2~3個くらいです。
(最近のPCだと1~2個くらい?)

マウス/カメラ/スピーカーフォン等を付け始めたら、
USBポート数が足りなくなってきます。
そんな時は、これまた信頼のAnker USB3.0 4ポートハブ!

USBハブは色んなメーカーが同じような価格帯で出していますが、
他の製品で信頼しているからか僕はAnkerを買ってしまう笑 

画像4

モニター | HP モニター 21.5インチ ディスプレイ フルHD

通常ノートPCだと12インチ~13.5インチが大半だと思います。
テレワーク時には、大画面で作業効率を高めましょう!

HPのモニターが21.5インチだと安くて、品質もいいです!

※正直、モニター買うのはちょっと、、という方は、
 HDMIケーブルがあれば、PCとテレビを繋げることが可能なので、
 テレビでも良いかもしれませんね。

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル

画像5

PCスタンド | Nulaxy ノートパソコン スタンド

ノートPCを使って、キーボードを叩きすぎると手首が痛くなったり、腱鞘炎になりがちです。(僕は会社で頻繁になります笑 力入れすぎ?)

PCスタンドがあれば、楽なタイピング、姿勢で仕事ができ、作業効率も高まります。

今回ご紹介のPCスタンドは、小型軽量でありながら、
耐久性も抜群です。材質はアルミでできているので、
熱伝導も良く、PCの熱を逃してくれる2役のすごいやつです。

タブレットとかも置けますね!

画像6

番外:デスク&チェア

ガジェットとは違いますが、作業用デスク/チェアのご紹介です。
ニトリのデスク/チェアはコストパフォーマンス抜群です。

学生時代、僕が卒業できたのは
このデスク&チェアと言っても過言ではないです!
(これらを使って勉強していたため)

これから新生活が始まる新大学生、家に勉強机が欲しい方に
オススメします!

デスク(ザッキー 95 DBR/BK)

ワークチェア(インバネス BK)

画像7

画像8

まとめ

1.iPad&Apple Pencilがあれば、楽しくストレスなく仕事も可能!
2.カメラ/マイク/スピーカー等でWEB会議時に円滑なコミュニケーションが可能
3.PCスタンド、モニターで作業の効率を上げよう!

結論、Appleとロジクール、Anker製品が好き。※個人的な意見です

やはり信頼のおけるメーカーの製品は品質がいいですよね。
みなさんもPC周辺機器を揃えて、充実したテレワークライフを!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログもやってるのでこちらも是非ご覧ください〜❗️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?