見出し画像

やりたいことが分からないので気になったものを一つ一つやってみることにした

体調不良で退職後、
友人親子が営む林業で父親が事故。
1年は復活にかかると思われる状況。
急遽林業をお手伝いすることとなる。

手伝うこと約4カ月。
私用でお休みした日に翌日の予定を確認すると、

「今日オヤジが山に上がってきたら以外と仕事出来たぞ!」
と聞く。

その時、自分の役目が終わったと確信し、
その電話で林業を去ることを決める。

人の役に立てれたことに自分なりに納得して、
よくやったと自分を褒めていたのも束の間。

あれ?明日から何しよう?…

人を助けることに一生懸命になっていたことで
結局自分の今後を見つめる作業や仕事について考える時間を忘れてた。

しまった….

完全なるニートになっちゃった…

仕事がないので何をして過ごす?
なにをして生活費を稼ぐ?

自分で決めたことだけど、
実際に無色になった時の焦りは半端ない。

そこで何をしようかと考えていたところ。

以前イベントを行った際のメンバーが、
珈琲屋さんをしたいけど、
自信がない。
お金もない。
今の収入が下回るのはきつい。

あれ?少し前の自分に似てる気がする。
想いはあるのに一歩踏み出せない。

ボクからすると自分の時よりリスクは少ない。
なぜなら子供二人で一人は社会人、
下の子は大学二年生。
ということはあと二年養育費があれば怖いものなんてないのでは?

ボクはまだ上から中一・小5・小3・年少。
完全にリスクはこっちの方が高いでしょ。
あなたは簡単です‼

そこまでは言えないけど、
こっちからするとやりたいことも決まっていて、
あと2年養育費のやりくりができたらミッションクリア‼

そこでふと思ったのは、
ボクは何かやりたいことがある人への一歩踏み出せる勇気を与える仕事。
または、やりたいことを軌道に乗るまでやってみて、
いつでもできるよ?
って言ってあげることが出来たら幸せなのではないだろうか?

もちろん収入は欲しいけど僕の強みは1年分の生活費。
これが尽きるまではやれることをなんでもやってみよう‼

人の夢をかなえる手助けをすることで自分の夢を見つけることが出来るのではないだろうか?

そう考えると今は目の前に飛び込んできたものをとにかく楽しんで、
毎日改善し行動を繰りかえすこと。

この先に何が待っているのかは分からないけど
とにかくがむしゃらにやっているうちに見えてくるものがあると思う。

自分を表に出すことが信じられなくてSNSをしてこなかったが、
今では集客のためにもフォロワー1,000人が目標となり、
ばんばん露出して自分を出しまくっている。

顧客ではなくファンを増やして何事にも挑戦をしていきたい。

まだまだ始まったばかりだが、
現在インスタフォロワー54人。
1,000人までは泥臭く生きていこうと思う。

田舎者がどこまで伸ばせれるのか、
やってみないと分からない。

とにかくやってみます。

ここまで見て下さる方がいてくれるか分かりませんが、
インスタのフォローをしていただけると幸いです。

インスタ
@light_diverse

引き続き何者でもないボクにお付き合いいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?