見出し画像

人生に無駄は無い

全てご縁です

わたくし現在フリー生活を送っております。
平日は天気が良ければ林業。
毎週金曜日は介護の授業を教える講師。
休日や雨の日には自家焙煎燕珈琲。

ときには雪で倒壊したビニールハウスの撤去。

といった感じで様々な職種を渡り歩いております。

個人で生きていくためには様々な能力が必要になると思いますが、
色々と経験してみて思うのは、
どれもムダじゃなかった。ということ。

介護をしていた10年間をともにしていた同僚から声を頂き、
非常勤講師を行うこととなり、

高校時代に出来た親友から声を頂き、
リサイクル業の営業マンを行い、

フランス料理屋を営んでいる友人からの紹介で、
珈琲屋さんと繋がり経営に携わり、

営業マン時代のお客さんから声を頂き、
ビーニールハウスの撤去を行ったり。

共通するのはただ一つ。
全てが人との縁であること。

今後どのような縁でどのような人生が待っているのか分かりませんが、
とにかく人との繋がりを大切にして生きていこうと思う雨の4月。

寄り道・回り道、すべて必要なすべて貴重な道なんだと思います。
今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?