見出し画像

ブログ開設

Y君の技術を頼りにブログを開設しました。
さしあたっては大まかなプロットを設計します。
そして、プロフィールを入れ、自分を紹介します。

大まかなプロット

  1. 九郎に恋した私です

  2. 「英語ジャーナル Vol.1 The Cycle of Searson in My Garden

  3. 「英語ジャーナル Vol.2    Weather in Japan   Incidents & Disasters

  4. 「日常で感じること いろいろ

プロフィール
 のんびりが好き。田舎に暮らしている。
 静かなの大好き。矛盾するようだが、おしゃべりも好き。
 現在、5グループ(各10名以内)でランチとおしゃべりの会を楽しんでいる。この中にはコロナ禍でまだ会合が中止中のも2つあって寂しいが、近々再開できそうな気がしている。

 若くはない。正直に言えば、老人。ただし、気分は若い。

 時々絵をかくのも好き。大作は根気がなくてできない。
 年賀状に一筆花を添える程度。
 音楽も好き。特に、童謡が好き。小さいころから若者になるまで楽器に縁を持たず、楽器演奏には疎いことが寂しく、退職後に箏のけいこを始めて20年余り、つたないながら「発表会」のような小さな演奏会に出演できる程度のスキルを得た。

 見返りのない趣味への投資が「英会話教室」
 これも20年を超えて続いているだろうか。上達しているとは自覚できないまま、外国の方(講師の先生ほか)への内気さを克服すべく続けている。
 その教室で書きためた英語日記からいくつかを拾い出し編集した小冊子2巻が私の宝物の一つとなった。

 プロフィールとしては、まあそんなところ。
 年齢・性別など不明。推理・推測ご自由。(ただし、私に支障ない範囲で。)・・・・・・ 今後よろしくお願いします。
                     2023.02.25   けこ
 



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?