見出し画像

身長154㎝、半年で-10kgダイエット

こんばんは!最近ダイエットを始めました。

皆さんにここで11月までにー10㎏を宣言するので、応援していただきたい、そして一緒に頑張りたい、見届けてほしいので体重や、状況を包み隠さず、暴露していこうと思います(´;ω;`)


実は、9月から12月までフィリピンにいたのですがその時に韓国人のルームメイトとダイエットを始めたんです。

9月から、食事量が減って、地味にダイエットが出来ていて「さあ、あと1ヶ月で日本に帰るぞ」て時に、日本よりもダイエットの環境が整ってるフィリピンで絞ることに決めました。

ちなみにそのいい環境とは

■ウォーターサーバーがあちこちにある(1日リットルでも無料で飲める)

■バイキング形式のごはんだからたべるものと量を調整できる(お米は一口)

■1日7時間の授業と5時間くらいの自習で無駄な量の間食を我慢できる

そんな感じで体重の記録をつけ始めて

12/1 48.3 キロ  から

12/31 46.9 キロ に 。1ヶ月で1.4キロのダイエットに成功

健康的に、無理なく、ちょうどいいやせ方が出来ました。



が、しかし

大学に戻り、一人暮らしとなると作りすぎや好きなものを好きなだけたべるという、極楽環境を作った結果、4/22 には 【49.0kg】

リバウンドどころか超えてやがる…

言葉にならない悲しみです。もう笑えてきちゃうwww私は、まったく運動しないし筋肉のない体なので、これはムチムチすぎます。

そこで今回始めたダイエットの内容です。

■水を1日2リットル飲む

何より、体の巡りを整えます。お肌もきれいになれる。

これは、フィリピンで実感しました。もともと水を全然飲まなくて最初は一日何回も飲むの面倒だしキツいと思っていましたが、実家に飲料水がなくて、飲みたくて仕方が無くなっていました!習慣で体は変えられる!

■夜は炭水化物ぬき(朝昼はがっつり食べます)

もともと、お米はほとんど食べないのですが(炊飯器も持っていない)、  食パンがだいすきなんです。wwww

食パンは太りやすいことが分かって、今ある食パンを消費したら「グルテンフリーダイエット」を追加します。

お米は、朝か昼に、レンチンのインスタントを始めます。(お米ってパンより高価~~~だけどやせるためにはこのくらい我慢!)

■酢キャベツダイエット

千切りしたキャベツに塩とお酢をもみ込んだ「酢キャベツ」を3食の食事前に食べます。1週間ほど冷蔵庫で保管できるので、zipperに入れて作り置き。

おなかすいたときに、さっと食べてからご飯を作ることで作りすぎを防げるし小腹も満たせて機嫌もいい笑笑

最高のダイエット法です。

■太ももの筋トレ(肩幅スクワットと大幅スクワット)

LAで仲良くして頂いた、中島あんりさんが、YouTubeに載せてるのでそれを見てやっています。

(可愛いからほんと、モチベが爆上げです)

動画をみながらゆるーくやったのに、今までの運動をしなかったつけか、次の日にはしっかりと筋肉痛になりました。

ドライヤーをするときに毎日やっています。そうすると忘れにくい

■ -10kgダンス を15分行う

今話題のこれを時間がある日は行います。めっちゃ体が熱くなるし、汗もたくさんかけるから、おすすめです。

YouTubeで15分間踊り続ける動画があったので、それを見ながらやっています。

■なわとび

これはまだ始めていないのですが、家の近くに広い公園があって、ダンスするのは恥ずかしいから、ささっと縄跳びをしたいからいま探しています。

夜だとダンスはドタドタどたどたで、近所迷惑なので公園や駐車場でささっとやりたい。

 

このような感じではじめました。今のところの体重は

5/2 49.1㎏ から 5/5 48.5㎏ と

3日で0.6㎏ の減量です。まずまず。


ここではっきりとさせたいことは

【11/1に日までに、40.9㎏ 以下を目指す】です

小学校の頃は、やせていてどんな洋服でも可愛く着こなせていたのに   いつの間にか「二の腕がなぁ…首詰まると太って見えるなあ...」と

服を、自由に選べなくなりました。

私は、オシャレが本当に大好きだし、自分がアクセサリーブランドを運営しているのに、太ると指輪やピアスを可愛く見せられないという大きな問題もあります。


いろんなことに手を出すのが好きなので、1つのダイエットに縛ってやるより、いろんなのを組み合わせてゆるくやっていこうと思います。


月の目標を詳しく書いてみます。また調整はあるかもだけど記録用に残します

5月 「49.1 から 47.1」

6月 目標 45.7

7月 目標 44.3

8月 目標 43.3

9月 目標 41.9

10月 目標 40.9

月に 1~1.4 ㎏ で半年後に10キロ減らせるので無理をせずに頑張ります。


次は、どんなものを食べているかを載せますね。

最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ダイエット情報があれば、お待ちしています。素人のダイエットなので間違っていることがあるかもしれないです。参考までに、見ていただけると嬉しいです。

Thank you very much ♡

けこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?