見出し画像

風と丘の夏まつり

急に「真夏」になった感じですねぇ。暑い!!!

今週末からのオリンピック期間は近隣にいるのが一番という感じですが、本来なら夏と言えば、夏祭りだなぁと思いますが、今年も昨年同様地域のお祭りはほとんど中止。そこで、数日前に告知させて頂きましたが、ささやかながら地域のお祭りのように出来ないか?とお世話になっている式場サンにご相談し、今回開催する事になりました。

3月後半だった記憶がありますが、現在のフェリヴェールサンシャインの支配人とはもう10年以上のお付き合いで仲良くさせて頂いていましたが、4年前ぐらい前に会場の経営者が変わってから会う機会も減っていました。
そんなとき、コロナ禍で情報交換などしませんか!とエクラにいらしたのですが、一緒に同行してきたのが、私が2014年に参加した「グッドウエディングアワード2014」の同じファイナリスト仲間のF君。
その会場と栃木の会場の統括責任者をしていたので2人でいらっしゃいました。で・・・そこで久しぶりに話すことに・・・。私たちのいろんな活動をみていて、ウエディングのお話しはもちろんの事それだけではなく、何か一緒にやれたら・・・とご提案を頂いたのです。そこで、夏の暑い時期に「何か」出来たら・・・ということでご提案させて頂いたのが今回の「夏まつり」でした!

そのつたないわたくしの想いが下記になります。

風と丘の夏まつり vol.1
~ ワクワクと笑顔ですごすコトができる とっておきの場所 ~

夏になると自分たちが住む場所でお祭りがあって、それは歩いて行ける場所にあって、子ども達や住んでいる人達が楽しめる季節の風物詩です。
そんなお祭りを今コロナ禍で時代に合ったカタチで開催できないか?というコトから企画をしたのが「風と丘の夏まつり」です。
会場になる「フェリヴェールサンシャイン」は水戸市内を見下ろす小高い丘の上にあり、四季を感じる風が吹くこの場所で毎年夏に地域の方が楽しめる1日を作れたらと企画したのが会場であるフェリヴェールサンシャインと同じ地域にあるウエディングプロデュースショップエクラでした。
婚礼はコロナ禍でなかなか厳しい中、婚礼とは別に、地域の皆さんと何か繋がれないか?という話で盛り上がりました。
お互いが感染対策もこの1年で学び、お客様対応もできているからこそ、感染対策をしながら、地域の方達に楽しい時間を過ごしてもらえたら?と考えました。たくさんの方が並んだり、集まったりしないようにお互いのブースの距離感も通常の2倍取り、混みそうなときは時間別で予約をさせていただきます。
また、エントランスや中庭など外も使い、ゆったり過ごしていただけるように考えています。
派手なイベントはありませんが、家族や友達、カップルでゆっくり楽しんでいただきたいですし、この「夏まつり」を毎年、皆さんと会える大切な場所にしていきたいと思っています。また、今回は、開催時間も通常のお祭りよりは短く、16:00を終了時間にしています。
2021年夏。第一回目の今回、楽しく皆さんに過ごしていただけるように準備してお待ちしています。

週に一度、一緒にライブ配信を一緒にしているやぶちゃんには、人気のアクセサリーやキャンドルなどを出して頂きます。家族で来て頂いたり、お友達とお越しください。

また今回はこういう時期ですので出店者を広く募集はせずに全てお世話になっている方だけにお声かけしました。あと、フェリヴェールサンシャインさんのスタッフさん、厨房の皆さん。そして、お取引の皆様にもご協力いただけるようです。

出店紹介は、今週末からご紹介をはじめて参りますので、どうぞ皆さん楽しみにしてくださいね。



読んでいただきありがとうございます! 「結婚」という言葉からいろんな事をかいていきます。 読んでいただいた方に 何か一歩前に進めるような記事を書いていけたら・・・と 思っています(*^▽^*) ●グッドウエディングアワード2014グランプリ