見出し画像

草取りに夢中になるのに理由なんかない

6時間もやってた。
そこに草があるから。

今私は、全身が筋肉痛になろうとしています。

どんだけ後回しにしてた?
年末に、少しやって以来。
伸びない季節だったし、寒かったし。
田んぼの草刈りのときにでも一緒にやろう。
今風邪をひいたら、アレと心配される。

やらない理由はいっぱいあった。

でも、もう無理。

タンポポがごっついタンポポになっているもの。
カナメの赤色の落ち葉が積もっているもの。
そろそろ友人たちがガーデニングの話で盛り上がってきたもの。
マズイ。

苗を買いに行ってる場合じゃない。
多肉の画像を参考に見ている場合じゃない。

やれよ!!

待ってるから!


うっせーわ、猫の手も借りたいわ。

草取りって永遠にやれるわ。
草があれば。
ニャンとも、一掃したあと寝転がっている姿は、優雅でも楽しいわけでもありません。

少しすっきりした庭に、グランディング。

明日から、多肉の鉢や、チューリップに元気をもらえるね。

そしたら新しく苗も買ってきて、小さな多肉のコーナーを作ろう。
ついでに刈り取ったローズマリーで、鶏肉を焼いたらめちゃくちゃ美味しいんですよね。
枝切り鋏を使ったせいで、胸の筋肉が、悲鳴を上げてる。
現実問題、痛い。

春は色々オーバーワークになりますね。

小さくほっこり

3月も終わります。

頑張ろ😂🌷
本当は庭仕事も好きなんだけど、やっと暖かくなったと思ったら、花粉がね。

やらなきゃなーっていうことが、“やりたい“に変わるのって、面白いですね。

まず一本目の草を、チョイとつまむ。
チョイと。

あとからイイコトがいっぱい出てくるもんだから嬉しいな。

後半へ続く、、、。
休日の頑張った形跡を残したくて。

またよかったら、ふわっとご訪問くださいませ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?